※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
その他の疑問

下の子が1ヶ月で公園連れてくのって可哀想ですよねやはり…😢息子2人と3…

下の子が1ヶ月で公園連れてくのって
可哀想ですよねやはり…😢
息子2人と3人生活なのですが、、
上の子も居るので1ヶ月なれば公園でも
少し連れてってあげたいなーと思うんですけど
避けた方がいいですかね😅😅

コメント

はじめてのママ🔰

しょーがないですよね😵
うちはまだ日が開けてないけど、上の子の保育園の送り迎えやら行ってます😵
日が開けたらもーすこし外出が増えちゃうと思います😱
これから寒くなるし風邪ひかないよーにしてあげればいいですよ😊

うに

上の子も遊びたい盛りだと思うので仕方ないと思いますよ😊

暖かい時間帯に行くとか工夫して連れ出せば、丸1日外にいるわけじゃないでしょうし2人目以降はしょうがないと思います😂

マリー

可哀想か可哀想でないか、で言えば、可哀想なのかもしれません(><)
だけど、上が居たらそんな事言ってられませんよね!!
公園だと長くなるのでベビーカーを引いて
散歩ぐらいでした。
どちらも大事なので半々で😅

ごまちゃん

私も同じです😭
外に出すのは抵抗ないのですが、上の子と遊ぶとなると下の子を連れて行くのは厳しいかなーって思ってます😭😭
でも上の子も可哀想なので、地域の支援センターに行くようになりました!
上の子も遊べて下の子は見てもらえて、授乳など自由に出来るし、その間上の子も見てもらえます!
探してみてはどうですか?

まほママ(3児ママ)

うちは上2人が年子で、1ヶ月健診終わったら普通に公園やら買い物やら連れ出しちゃってましたね(;´д`)

今回の3人目は、良くないのはわかってますが旦那は単身赴任中だし、上2人が保育園に通ってるので朝だけ登園に付き合わせてます(>_<)
1ヶ月健診まで自宅にって、上2人が大きくなればなるほど無理があるし、自宅に引き籠ってるのが長いと子供もストレス感じますからね…

りゅうまま

私は1歳9ヶ月差ですが
上の子がいるので
家の中じゃ可哀想で
外に出してました( ^ω^ )
仕方ないと言う気持ちでしたね💧
1人目の時は6ヶ月くらいまで
外にほぼ出した事なかったですが
2人目はそうもいかず、、笑
2人目3人目のママは
そうだよね〜仕方ないよね〜
と気持ちをわかってくださいますが
1人目のママには可哀想だね〜
とよく言われてました(^◇^;)

まぁ~

寒い時期にこれからなりますし、極力babyちゃんの事考えると控えてあげたほうがいいかもしれませんね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ほんとにたまーに完全防備で、短時間なら…とは思いますが…

近所にママ友とかおられませんか??
私は3番目産まれた時は、毎日ママ友にお願いしてました( Ĭ ^ Ĭ )

いちご

行ってますよ…✨
ベビーカー乗せて、運よく寝てたのでそのままで上の子とたっぷり遊んでます💦
ちなみに幼稚園行事(運動会、遠足)にも連れて行ってます。

上の子だって大事な子供なので我慢ばっかりさせれないです💦