※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸い付かない、反り返る問題について相談です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後1週間半の赤ちゃんです。お腹が空いて泣いているのに、直母で吸ってくれません。横抱きで吸わせようとすると、手で私の身体を押して全力で拒否し、反り返ってしまいます…入院中周りの赤ちゃんを見ても、私の子のように思い切り反り返って嫌がってる赤ちゃんはいなかったので何か問題がないか心配です。同じようなことがあった人いますか?どう対処しましたか?

コメント

maru

私のとこもよく手で押しますが、
首のとこを持って乳首の所まで、顔を持って行ってあげたら飲んでます!

強引のように見えますが、それでいいらしいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    多少強引でもいいんですね、アドバイスありがとうございます!

• 10月24日
のんちゃんママ

うちの娘も反り返って泣いてました😭

最初は直接おっぱい吸わせて搾乳したやつを哺乳瓶であげてましたが、私と娘がおっぱいでストレスなるぐらいならと思って完ミに変えました。

けど、やっぱり母乳で育てたかったので、もっと頑張れば良かったな~って後悔してます😢

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私も拒否されてかなりストレスになっていますが、もうちょっと頑張ってみようと思います!

• 10月24日
るる

私も最初そんな感じでした!
横抱きで飲ますと拒否され
フットボール抱きの方がどちらかというと飲みやすいみたいで赤ちゃんが飲むのに慣れるまではフットボール抱きで飲ませてたりしました!
今では慣れたみたいで横抱きで飲んでくれています😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    フットボール抱きにも挑戦してみようと思います!

• 10月24日
mana

同じです!
私は縦抱きで無理矢理頑張っているところです😢
が全然上手く咥えられなくてほぼミルク頼りになってしまってます💦
めげそうですが、もうすこし頑張ってみようと思ってるところです…。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なかなか難しいですよね…私もめげそうですが、お互い頑張りましょう…!

• 10月24日