※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

三重県の方に質問です!私も三重県住みなんですが、11月中の土日で初めて…

三重県の方に質問です!

私も三重県住みなんですが、11月中の土日で初めて御在所ロープーウェイに行こうと思っています。

まだ確実ではないのですが、どうせなら1泊したいなとも考えており、御在所ロープーウェイの方面でおすすめのホテルはありますか?

アクアイグニスに泊まってはみたいんですが、今からだと多分満室だと思うので、他にあれば教えてください😌

コメント

🐧

先週の日曜に御在所ロープウェイにいってきましたが今ハイシーズンみたいで駐車場入るのにものすごい渋滞で1時間以上かかりました😭
近くの湯の山温泉あたりで宿泊されて朝一で御在所ロープウェイにむかったほうがいいかもしれません😭
ズレた回答ですみません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紅葉シーズンですもんね😣💦
    教えてもらわなかったら、うわー😵ってなってたと思うので、教えていただいてよかったです😂✨
    ありがとうございます!!
    湯の山温泉、見てみます💓

• 10月24日
まお

湯の山温泉だいぶ寂れてますが、お風呂は良いみたいです(笑)
御在所から車で30分くらいのところに長島温泉がありますよ😊
アンパンマンミュージアム 、アウトレット等、そこから10分くらいのところになばなの里のイルミネーションもしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂れているということはそれだけ昔からあって、利用されているということですね😌
    11月だったら、なばなもイルミネーション始まってるんですかね☺️?
    長島方面行くなら、長島温泉もいいかもですね✨
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月24日

湯の本か寿亭という宿オススメです😊
子供にも優しくロープウェイに一番近いので楽かと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもに優しいの助かりますね😭
    別の方も寿亭とおっしゃってたのでサイト見たら、ファミリープランみたいなのあったので、とてもいいなと思いました!
    ロープーウェイまでは歩いて行ける感じですかね😀?

• 10月24日

退会ユーザー

ファミリープランは知らなかったです😂良いですね💕
    でも本当に色々気遣っていただきました😆心配な事は予約時に伝えたら対応してくれたので私は安心して泊まれましたよ✨
    歩いて行きました🎶目の前です!

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

復活って書いてあったので、最近また出来たのかもしれません🤣
    歩いて行けるなら、なお良しですね✨
    秋の行楽シーズンということもあり、ネットで見ると11月の土曜日は全部満室になってたので厳しそうですが、ダメ元で電話してみようと思います😂

• 10月24日

退会ユーザー

今度行く時は私もチェックしてみます😆
    この時期はかなり混みますね😭
    お部屋空いてるといいですね✨

• 10月25日
ちゃんちー

湯の山地域の近くに住んでいます!

アクアイグニスの温泉は600円で日帰りで入れますよ😆
子供は300円だったはずです!

御在所ロープウェイからだと、寿亭が一番豪華で小洒落てます。
ただ、高いです😵
鹿の湯ホテルとかなら割りかし綺麗で安めです😊❤️
ロープウェイも近いですし…

湯の山は湯質がとても良いので一度ゆっくり浸かってみて下さい😆

あと、ロープウェイの料金が高いのでヤフオクとかで株主優待券を買って行くと半額近くでロープウェイが利用できますよ😁❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アクアイグニス、日帰りならお安くで温泉入れるんですね!
    息子がお湯の中でおしっことかしちゃいそうで、大浴場的なのは入っていいものなのか悩みますが、アクアイグニスの温泉気になります🤣

寿亭、ほかの方もおっしゃってたのでサイト見てみました!
    ファミリープランみたいなのがあって、とっても良さそうでした✨
    ただやっぱり秋の行楽シーズンもあってか毎週土曜日は満室みたいなので、電話で一度問い合わせしてみようと思います😌

• 10月24日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

アクアイグニスは、オムツの子供には厳しいです😵💦
    ベビーバスが置かれてて、「オムツのお子様はベビーバスをご利用下さい!」って言われちゃいます😭

アクアイグニス(片岡温泉)はシャワーのお湯も温泉なのでベビーバスでも温泉に入って温泉を楽しめるのは楽しめますが、ちょっと手間が掛かっちゃいます💧

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよね💦💦
    私も逆の立場なら、小さい子は控えてほしいと思うのでしょうがないですね😅
    もう少し子どもが大きくなったら一緒に行ってみようと思います☺️💓
    ありがとうございます!

• 10月24日