※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

昨夜から熱があり、吐いた後があります。今の熱は37.4℃。医者に行くか様子を見るか迷っています。

昨夜、やけに夜泣きが酷く、あまりよく寝てなかったようで朝起きたらいつもより元気が無く、熱を測ってみたら36.5でした。

熱はなかったのでいつも通り託児所に預け出勤をしたのですが、11時ごろに託児所から連絡があり、熱が上がったり下がったりしていて最高で38.0あったそうで迎えに行きました。

離乳食も食べ、ミルクも飲んでそのまま少し寝たのですが、起きた後結構動いててその間に吐いたのか床に2箇所くらい少し吐いたあとがあり、お昼に食べた人参のようなものが混ざってたのでミルクの吐き戻しではなさそうですよね (´・ω・`)

熱は今の所37.4なのですが、医者に連れて行くか様子を見るか悩んでいます💧

コメント

チコ

今までの経過をお話しして受診してみてはいかがでしょうか?木曜日は休診のところも多いですし。

5ままちゃん

子供って夕方あたりから、熱が上がってきてりするので、私なら、医者でみてもらいます。。
すぐに良くなるといいですね💦

のんこ

今の私なら家でもう少し様子見ますが、お仕事されてるのであれば早めに病院に連れて行かないと、長引くとしんどいかなと😅
基本的には高熱ではなくて、ミルクや離乳食をしっかり食べれてれば様子見でいいみたいですが、早く良くなってくれるに越したことはないですからね💦

おちゃちゃ🍵

うちも同じで、先週から夜泣きしたり食欲なくて元気なかったりでした。あまり嘔吐はなかったですが、下痢をしていて保育園でも胃腸風邪が流行ってて昨日今日とお休みしてます。
多分気持ち悪いのだと思います。
病院に行ってお薬飲んで、早く治したいですね☺️
お大事になさってください❗️