※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

うんちの色や匂い、回数が変化していて心配です。母乳を吐き戻したこともあり、体調が気になります。病気かもしれません。相談してください。

いつもうんちの色は明るい黄色なんですけどさっきしたうんちの色がいつもより暗い黄色?濃い色でした。

最近今までよりも匂いキツくなってるし、回数も1日1回だったのが2、3回に増えてたので色もいつもと違って不安になってしまいました😢

機嫌はいつもと変わらず、ただ昨晩に今までにないくらいの量の母乳を吐き戻しました。
なんか体の調子悪いとかなのかなぁと、、、

心配しすぎなんですかね??

コメント

みい

明るい黄色から だんだん 黄色が暗くなるようになってきて、匂いもきつくなりましたよ~!
うんちも 1回の日もあれば 2-3回出る日もあります 😊

吐き戻ししたことは、赤ちゃんのいつもと違う様子があれば 気になりますが、
特にいつもと変わらなければ 大丈夫だと思いますよ !

• あられ

あられ

そうなんですね!!
    安心しました🙄
    ありがとうございます(´ー`)

• 10月24日
りぼん

お腹の中にある時間が長い程、色が濃くなりだんだん緑になるらしいです!!
もちろん臭いも(笑)

• あられ

あられ

そうなんですね!
    あまり心配しなくていいみたいですね🙄

• 10月24日
すいか

色が薄い方が心配だと思いますよー☺
濃いのは大丈夫かと思います!