※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

主婦の方が、家事や育児に苦労している悩みを抱えています。旦那さんは朝早く出勤し、家事を手伝ってくれないことがストレスです。自分のズボラさに不安を感じています。

めちゃめちゃズボラ主婦です。

とにかく何もしたくない毎日です。笑笑
仕事はパートで週3〜4日、5時間ほどなんですが、基本旦那の方が早起きで朝は見送りもしません…💦笑笑

旦那が朝ごはんいらない人なのもありますが…
家を出るのが6時ごろなので、早起き苦手でお弁当は前日の夜に準備して、朝ごはんが必要な時も前日にサンドイッチとかおにぎり準備しておく感じです。

昼食、夕食はしっかり用意してますが、掃除や片付けも大の苦手で1人だったらお昼ご飯のお鍋とか夕方までシンクの中に…なんてこともしばしば…
洗濯物も休みの日にまとめてだし、1日休みの日があっても、出かけるのが面倒で引きこもりとか…😅💔

こんな私がママになれるのかなとかなり心配です💦

コメント

みょうが

同じくズボラです✋
そんな私も二児のママです🤣
最悪赤ちゃんのいる部屋だけ清潔にしとけば大丈夫です😊

• ぼー

ぼー

ですよね💦
    赤ちゃんいるところだけはせめて清潔にしないと!
    がんばります!笑笑

• 10月24日
まるこ(仮)ママ

同じくです!!(笑)
めっちゃめんどくさがりです(笑)
私も洗い物が1日溜まってるとかざらにあるし、洗濯物も取り込んでも何日も放置とか普通にあります(笑)
ほんとにこんなので母親になれるのか不安でいっぱいですが、独身の時よりかは少しずつ成長したし自分すごい!といつも思ってます😆

ずぼらでめんどくさがりなのはすぐには変えれないし、少しずつでいいと思います😊💕
お互い頑張りましょう!!(笑)

• ぼー

ぼー

うあうあめっちゃ嬉しい😭💓笑笑
    同じような方いて心強いです!笑

本当に旦那いなかったら家の中どうなることやら…って感じです😅

そうですね!
    これからちょっとずつがんばります!
    頑張りましょうねー💕

• 10月24日
かなた

私もそんな感じですw
今はそんな感じでいいみたいです☺️
今やれることをやって、これから少しずつやってけばいいみたいなので、一緒に頑張りましょ😓😓

• ぼー

ぼー

やらなきゃいけない状況になったら頑張れますかね?😅笑笑

本当にお互い頑張りましょうねー😭❤️

• 10月24日
TOSA

妊婦さんでパート頑張ってらっしゃって、凄いですよ😆❗️朝ごはんもできる事してるんですから、しっかりされてますよ〜✨

私は妊娠中、女王様になると意気込んでズボラ通り越してました😅

子供産まれたら、忙しくなるので、今は抜けるところ抜いてズボラ極めて下さい😆👍

• ぼー

ぼー

いやいや、そんな😭
    有り難すぎるお言葉です😢💓

そうですね…今のうちだけとおもって頑張ります!笑笑

• 10月24日
まま

私からしたら全然ズボラじゃないです( ゚д゚)笑
やる事ちゃんとやってるから全然大丈夫!!

• ぼー

ぼー

全然ですー😭
    自分のこともまともにできてないし、家でない日は顔洗うだけで着替えもせず頭ボサボサとか余裕です…笑笑

がんばります!

• 10月24日
みにー

わたしも出産まえはそんな感じでした!そして、同じ悩みを持ってました!でも不思議なことに産んでみたりちゃんとできるようになるんです!!忙しくて時間なくて洗い物できなかったり、ちょっと散らかったりしますが、前より良くなりました!笑
子供の力ってすごい!!笑

• ぼー

ぼー

ママになったら変わりますかね?
    頑張れますかね?💦
    というかやるしかないのは分かってるんですが、不安が…笑笑

頑張ります!💕

• 10月24日
  • みにー

みにー

わたしは変わりましたね...笑
    子供が小さいうちは2.3時間おきに授乳で起きるし、毎日沐浴に洗濯物も出るし、子供のためにってやってたらその流れで自分たちのものもやろうってなるし、毎日がばたばたです!笑
    子供のこと見たり考えたら頑張れますよ♡
    わたしは24時間ワンオペなので大変ですが出来てますよ!たまに手抜きもしながらね☺️

• 10月25日
あんじー

私は専業主婦ですが、毎日がそんな感じです!!😂
子供が産まれる前も産まれてからも😂
こんな私でもなんとか母親にはなれてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• ぼー

ぼー

心強いお言葉ありがとうございます😭💓

生まれてくるベビちゃんにママにしてもらいます!✨笑笑

• 10月24日
ぴーまま◡̈*♡

私からしたら全然ズボラじゃないですよ!
パートされていて家事もやってるんだから偉いです!
私もそんな感じでしたがもうすぐ3人目です😃❗

• ぼー

ぼー

ありがとうございます😭
    フルタイムで子育てされてる方とかもいてるので本当になんだかな…と思いつつです💦笑笑

予定日もうすぐですね!✨
    出産頑張ってください💕

• 10月24日
みぃ

全然ズボラじゃない🤣
私は専業主婦ですが、基本的に布団の上からお見送りです😁
起きてても布団からでない、そもそも起きない、起きても旦那が焼いたパンを食べてるだけ🤣
昼は食べに帰ってくるのでそれに合わせてご飯は作りますが、洗い物は旦那です😃
1日パジャマにすっぴんなんてこともしばしばです😅

この前は友達と遊びに行って疲れたのでだらだらしてたら旦那が掃除機かけてました😅

うまいこと尽くされたい嫁と尽くしたい旦那がくっついた結果、厳しい親に育てられた女がダメ人間に成り下がりました🤣

• ぼー

ぼー

旦那様めちゃめちゃ優しい😭💓
    でもwin win な関係でいいですねー✨
    うちの旦那さんは優しくて何も文句言わないですが家のことはまずしないので羨ましいです💕笑笑

• 10月24日