※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

最近の離乳食がスムーズに食べてくれず、おやつは喜んで食べる。お粥は嫌がる様子。味付けが濃くないか悩んでいる。

最近離乳食をいらないっという感じで
顔をプイッとそらしたり
手でお皿を叩いてきたりで
スムーズたべてくれません(;_;)
今日のお昼はほぼ食べくれませんでした💧

でも、りんごとか、バナナとか、ヨーグルトとかおやつは
ご機嫌でぱくぱく食べます(;;)

アンパンマンのスティックパンを1本持たせてみたのですが
食べれるの!?のびっくりするくらい美味しそうに上手に食べてました💧

お粥が嫌なのでしょうか(TT)

今は素材の味のみで、お粥やおかずに味付けをしていません
今日あまりにも食べないので出汁で味をつけてみましたが
お気に召さなかったようです(TT)
味付けをもっと濃くすればいいのでしょうか(TT)

コメント

まな

ご飯に飽きたんですかねー?🤔
パン食べてくれるならパン粥とかどーですか?

  • ひよこ

    ひよこ

    ひっくり返されて
    このやろ〜(💢゚Д゚)ってなりましたw
    パン粥した事ないのでつくってみます!

    • 10月24日
  • まな

    まな

    なりますね笑
    大人も毎日同じじゃ飽きちゃいますしねー違うものが食べたいんですかね🙃

    • 10月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    確かに毎日同じ様なメニューかもしれません(((^^;)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月24日
まりも

うちの子もお粥嫌いでした((((/*0*;)/
ササミと出汁を混ぜたり、しらすと青のりを混ぜたり試行錯誤...笑
だったのですが、ある日突然食べるようになりましたよ(*´◡`*)
同じく、果物とかヨーグルトは大好きです!笑

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですよー(TT)
    色々混ぜてみても要らないってされますw
    お粥要らないするのがブームなんですかね(;´д`)w

    また夜挑戦してみます(*^^*)

    • 10月24日
あんころ

私は思い切ってお粥からご飯にしてみました👶🏻💭
そしたらパクパクでしたよ🙆🏻‍♀️💕

  • ひよこ

    ひよこ

    ご飯!!そういう手もあるんですね✨
    どうやってあげるのが1番食べやすいですかね(><)
    小さいおにぎりとかですか( ̄∇ ̄)?

    • 10月24日
  • あんころ

    あんころ

    初めはひと口おにぎりしてましたが
    段々面倒くさくなっちゃって…笑
    気づけば白ご飯ドーンでした😂😂❗️

    • 10月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    白ご飯ドーンに笑ってしまいました😂www
    ご飯、あげてみます\\\└('ω')┘////

    • 10月24日
  • あんころ

    あんころ

    本人も手づかみで食べたい欲があって
    白ご飯そのまま掴んでワイルドに食事してました(笑)
    ひよこさんのお子さんも食べれるといいですね👶🏻❗️💕

    • 10月24日