※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
その他の疑問

旦那の家族と意見が合わず私の体調とお腹にいる赤ちゃんのことを考え旦…

旦那の家族と意見が合わず私の体調とお腹にいる赤ちゃんのことを考え旦那と一緒に私の実家に戻る事になりました。

産まれたら旦那の実家には最低月何回くらい子供を見せに行けばいいのでしょうか?(>_<;)
皆さんは何回見せに行ってますか?

また実家は隣町なのですが、旦那のおじいさんおばあさん達の家が隣の県でいつ頃見せに行けばいいですか?
1ヵ月検診を終えてからと考えていたのですが、産まれてすぐ行った方がいいのでしょうか?

意見が合わなくてグチグチ嫌味言われたりいびられたりしたのですが最低限の礼儀とかはしっかりしなきゃって思っていたのですがこれだけは解決しなくて😫
(やっぱり行きたくないっていう気持ちもあって…。)

質問ばかりですいません(>_<;)
カテゴリ間違いしてしまっていたらすいません😖

コメント

tomapin

1ヶ月検診が終わってからのほうが良いかと思いますよ!

• miii

miii

ですよね!ありがとうございます!😖

• 10月24日
ルシファー

うちは、夫の実家には車なら10分位でつきますが、2〜3かヶ月に一回位です。

なんなら夏場とか、冬場なんかは、暑いと熱中症がとか、寒いと風邪がなんて言って、何ヶ月も行かない時あります。

退院する前に、義家族には面会に来てもらい、その後は4ヶ月後位に行きました。
(冬場だったので)

おじいちゃんおばあちゃんは、1ヶ月検診後で良いと思います。
一応、義両親様に、おじいちゃんおばあちゃんとこには、1ヶ月検診後にご挨拶行きますだけ伝えておけば良いかと。

• miii

miii

そのくらいでもいいと分かって気が楽になりました😖
    熱中症と風邪、私も使わせても貰います😮❤

私の両親がいる時に来てもらってその後は『暖かくなるまで…』って言ってみようと思います😂

そうですね!伝えてもらうようにします🙌ありがとうございます☺️

• 10月24日
メル

おじいさんおばあさんは1ヶ月検診後でいいと思いますよ☺️
旦那の実家は意見が合わないなら、月1回とかでもいいかもですね😅私なら面倒ですしいびられてたなら、隣町みたいなので退院の日に時間あれば少し寄ってあとは行かないかなと😞連絡あっても月1回くらいかなと思います😓

• miii

miii

月1でいいって思うと気が楽になりました😭ありがとうございます!

• 10月24日
な

見せに行くのは1ヶ月健診でGoサイン貰ってからで良いかと思いますよ。なんなら私はお正月に見せに行く予定です。

とにかく産後は自分が疲労困憊で、外に出ようとは全く思えませんでした。1ヵ月健診後にショッピングモールでぱぱっと買い物しましが、それさえもぐったりでした。そんな中義家族に会うのは、相当疲れると思います😭😭

• な

ちなみに会わせているのも年に1.2回程度です(笑)

• 10月24日
  • miii

miii

産後の疲れとかまだ考えていませんでした😱甘く見すぎですね😖

年に1、2回?!私もそうしようかなって思っちゃいます😂

• 10月24日

意見が合わないのは、大変ですね💦お疲れ様です😣

miiiさんと旦那様、赤ちゃんに無理のない範囲でいいと思いますよ!
我が家は、夫の実家、私の実家共に県内ですが車で2時間以上かかるので夫の実家にはまだ2回しか行っていません😅
代わりに、行ったらたくさん触れ合ってもらっています😌

• miii

miii

大変です😖ありがとうございます😞

そのくらいでもいいんですね😖💭
    気が楽になってきました!
    ありがとうございます!

• 10月24日
琳

私も娘が産まれた時は実家にいて
1ヶ月検診後に義実家と旦那のおばあちゃん家に行きました😊
その後から義実家には2~3週間に1度とかですかね(笑)
義母からは連絡も一切ないしそこまで会わなくていいのかなーと。
1ヶ月検診後に旦那のおばあちゃん家に連れてった時、ちゅーされたのでもう連れて行きたくないです(笑)

• miii

miii

やっぱ1ヵ月検診の後ですよね!
    連絡なければいいですよね(´▽`)ホッ
    旦那と血が繋がっていてもチューは嫌ですね😂

• 10月24日
ママリ初心者

今は母体にストレスを与えると赤ちゃんにまで影響してしまいますので、あまり考えすぎない方がいいですよ!
あたしは旦那の実家で暮らしていますが…😅
初孫ならみたいばっかだと思うので初めの方は月一ぐらいでいいんじゃないでしょうか!

• miii

miii

そうですよね😖
    旦那の実家暮らしで上手くやってる人尊敬します😖💭
    ありがとうございます🙌

• 10月24日
このは

うちは来てもらいましたねー!
来てもらう分にはいつでも良くて、行くなら1ヶ月検診終わってからですかね。
義実家との距離にもよりますが。
うちは飛行機の距離だったので、来てもらい、義理のおばあちゃんには、3か月になったら見せに行きました✈️

• miii

miii

1度来たら何回も嫌味など言いに来そうで怖くて呼べません😂
    やっぱ、1ヵ月検診を終えてからですね!🙌

• 10月24日
マホmama☆

月何回かは旦那さんと話して決められた方がいいかと思いますが、赤ちゃんは抵抗力がないので、あまり小さいうちは無理しないで、生後3ヶ月以降に回数を多くしてあげたらよいと思います。1ヶ月検診が終わってから短時間で見せに行けばいいと思います😊あまり長い時間は赤ちゃんもママも疲れちゃいますからね😓 私は生後3ヶ月以降に曾祖父、曾祖母に赤ちゃんを見せに行きました。

• miii

miii

ですよね😖私の実家で育てるってなってるので『こっちには見せにも来ない…』って嫌味を言われそうでどうすればいいかと😖
    一日居なくてもいいって分かって気が楽になりました🙌
    ありがとうございます🙌

• 10月24日
なつを

1ヶ月検診後でいいと思いますよ😊
月に一回か、2ヶ月に一回でいいと思いますよ😊

• miii

miii

気が楽になりました!ありがとうございます😫💓

• 10月24日
はじめてのママリ

義実家には隣町であれば2週間に一回くらいでいいんじゃないですか?
私は車で50分くらいかかるとこなので、月に一回です。
おじいさん達はお宮参りに来てもらってそのままうちに来てもらって会いました。
冬生まれで外出も控えていたので。

• miii

miii

お宮参りの時に来てもらうっていいですね!😮
    両親いる時なら義母も黙っていると思うので😖
    ありがとうございます🙌✨

• 10月24日
ままり

私も1ヶ月検診終わってからの方が良いと思います💡
私の祖父母は同じ都内で電車で30分ほどのところに住んでいますが、写真だけ送ってまだ会いに言ってないです!

うちは義理の両親が退院した翌日に家に来て、それ以降週一で来ようとしていましたが、産後の疲れや睡眠不足もあってかなりストレスでした💦ご主人が味方になってくれそうでしたら、甘えて無理はなさらない方が良いと思います😣主人が間に入ってくれて、今は月に1〜2回くらい顔を見せに行っています😃

• miii

miii

写真!!😮いいですね🙌
    県外の方には産まれたら写真と落ち着いてからっていうメッセージ送ろうと思います🙌✨

義母も暇さえあれば来そうで…😖
    来る分にはいいんですけど、嫌味とかはやっぱ嫌ですね😫
    旦那あてにならず…😅
    親離れ子離れ出来てない親子で困ります💭
    月に1~2で気が楽になりました😖
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
✬✬✬

うちは里帰りで生まれてすぐのまだ入院中に会いに行きたいと言われましたが断りました。それでも退院して2週間後くらいに会いにやってきました。
その後、おそらくまだ1度しか会ってません。
月に何度も会わせなくても私はいいかなぁと思ってます。
写真アプリを共有していてそこから成長をみてもらってます、、笑

• miii

miii

ほんとは会いたくないので断りたいです🤣

写真を共有ってのもいいですね!
    県外の方にはそうしようと思います😖💭

• 10月24日
mini

主人の実家まで車で高速1時間ちょっとの距離です🙂義実家に行くのは年に2回お盆とお正月くらいですね。あとは義両親が数ヶ月に一度来てくれます😊行かなきゃいけないなら2~3ヶ月に1回でいいんじゃないでしょうか😅
義祖父母に会わせるのは早くても1ヶ月健診の後でいいと思います。私は早くても3ヶ月以降にすると思います😣

• miii

miii

2~3ヶ月に1回でもいいってなって今目が輝いてます🤣
    子供の健康の方が大事ですよね😖💧

• 10月24日