※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

完ミと完母どちらも育てられた方にお伺いします!正直どちらの方が良かっ…

完ミと完母どちらも育てられた方にお伺いします!
正直どちらの方が良かったですか?

コメント

出産前はヘビースモーカーで
1人目は混合からすぐ完ミになったので、タバコ再開しました。
そして2人目妊娠と共に辞め
今も完母なので辞めてます。

タバコは再開するのが楽しみですが、それでも完母の方が良いですよ(笑)

ゆーたん

完母で育てました!!外に行く時とかどこでもあげれるわけじゃないから大変な事もありましたが、お金の面では全然助かりましたよ♪夜も寒い中ミルク作るのも嫌だったので母乳だと添い乳して毎日寝かしてました😊

ゆう

姉にききました。
一人目完ミ、二人目完母。
どっちがよいとかはないみたいですよ。

一人目の方が、風邪などをひきやすかったり、アトピーのけがあったりして、ミルクのせいかなぁ?と思ったそうですが、その子も無事にもう10歳。
今はアトピーもなく、下の子とかわらず健康だそうですよ。

ryk

上の子は完母で
2歳まで卒乳にかかりました💦
ミルク代はかかりませんが
添い乳だった為か夜泣きが
酷く💦そして私が体調悪い時も
預ける事ができずキツかったです😭

今下の子は完ミです。
何も食べ物を気にせず食べたいものを
食べれます🤣
ミルクは1週間でなくなります💦
でも旦那もミルクあげれたり
預かりもお願いしやすいです☺

maRio❇︎

私は今完ミです。最初は混合でしたが!
確かにお金はかかるけど、どこでもあげれるし、頭痛持ちですので強い薬飲めるのが助かります!あとはお酒も楽しめるし、今は子供が自分で哺乳瓶持って飲んでくれるので手が離せて楽です!旦那に子ども預けて出掛けたり出来るのでミルクで助かってます!
最初の頃は作るの面倒でしたが、保育園行かせたりもあり、ミルクで良かったと思ってます!

みあ

皆さんありがとうございます😊
私は何度も乳腺炎になり熱が出るので完ミにしようかと迷っている最中です😰
もう少し考えてみます!