※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

左胸に違和感と熱を感じ、乳腺炎か不安。出が悪いけど症状は?経験者いますか?

乳腺炎について教えてください😭

今週末で2ヶ月になる息子を ほぼ完母で育てています。

出産した時から左側のおっぱいの出が悪く 息子もよく飲みながら怒っていたのですが、最近怒ることもなくなり 三日前くらいに 急に左胸がツーンとする感覚がありました。
触ってもガチガチという訳ではないのですが 今までより母乳が作られているような感覚があります!

そんなこんなで今朝、なんだか寒気がするな 頭も痛い気がして、風邪かな?と思っていたのですが 息子を抱っこして1時間ほど寝て起きても寒気が引かず だるーい感じがしたので熱を計ると 38度くらいになっていました😭😭

喉の痛みや咳、鼻水などもなく 調べると乳腺炎なのかな?と思ってきたのですが、ガチガチに胸が張らなくても乳腺炎ってこともあるんですかね?

とりあえず 手で絞ってみたら 右より左のほうが出が悪いのですが、もともと左は出にくかったのでよく分かりません( ; ; )
息子にも飲ませ方を変えながらしっかり飲ませてみようと思っているのですが、同じ様な経験をした方いらっしゃいますか?
教えてください😭

コメント

まろ

左のおっぱい赤くなったりしてますか?
私も同じような感じで悪寒と頭痛と38,8度の熱出ました😅
おっぱいガチガチになった訳じゃなく、左おっぱいの一部分だけ赤くなっり触ったら痛い状態でした💦

熱が出て怠くてキツかったので産院に電話したら授乳中でも飲める抗生剤と痛み止め出してくれたので、それを飲んで保冷剤でおっぱい冷やしてなるべく左側を飲んでもらうようにしたら良くなりましたよ✨

一度産院に電話して相談してみるといいかもです☺️
もしかしたら母乳外来とかやってるかもなので😊

• あいこ

あいこ

赤くはないけど 内側に固まりがある感じがします😭 触ると痛い😭

あのあと、手で絞って 息子に授乳したら めっちゃ汗が出てきて 熱が引いてきました😳

このままちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます!!

• 10月24日