※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠10カ月で神経痛がひどく、座っていても痛みが耐えられない状況。症状が治った経験や対処法を知っている方いますか?

妊娠10カ月に入って、骨盤が開いてきてるからなのか、お尻から足首まで神経痛で痛くて酷い時は10分も立って入られません。ご飯作っていても、痛みに耐えきれずベッドに横になりつつ痛みが落ち着いたら、続きを、、という感じで、外食に出ても座っていても痛くなって座ってもいられなくなるので、とてもツライです。。
痛みはお尻の奥が足がつった時の様な痛みで、足首にかけて痺れてる感じで力が入らず、床に崩れる感じで倒れんだ感じです。似た様な症状で痛みのが治った、治し方方わかる方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

それ、坐骨神経痛ですね💦

退会ユーザー

私の兄も母も、坐骨神経痛で整形外科で電気当ててもらう治療してるので、妊婦さんはそ治療できないかも…ですね💦
    トコちゃんベルトとかは、つけてないですか?

• 10月24日
  • みー

みー

やっぱり坐骨神経痛ですかね?💦今ネットで検索して見てました💦
    一度整体には行ったのですが、腰のところは妊婦だから障れないとの事で、ほとんど治らず。ベルトも座ったりすると足の付け根が圧迫されるので、立ってる時間も短いので、すぐ外してあまり意味が無い感じでした😭

• 10月24日

退会ユーザー

めっちゃ辛いと思います💦
    母の症状がひどくなって、毎日通院してるので…。妊婦さんもなる人多いみたいですね💦
    足首冷やさないとか、できるだけ体
    冷やさない方がいいですね💦
    あと痛い時はもジッとするしか…としかないと思います💦

• 10月24日
  • みー

みー

毎日お母様通院されてるんですね💦
    私は妊婦で仕事もしてないので、お母様と比べるとまだ楽なのかもしれないですね😵😵
    寒くなって来たので、冷やさないようにしていきます💦💦
    お母様もお大事に💦💦
    ありがとうございます😊✨

• 10月24日

退会ユーザー

お大事になさってください🙍

• 10月24日
  • みー

みー

気持ちが楽になりました🌟ありがとうございます😊!

• 10月24日

坐骨神経痛ではないでしょうか?
私も今まさにその症状で、かれこれ1ヶ月治りません😭
私の場合お尻から痛く太ももから足先まで突っ張った感じで歩くのもやっとです。足をあげるのも立ち上がったり座ったりも辛いです。
ネットで調べると産むまで治らないと書いてあり絶望してます💦
助産師さんに話を聞いたら温めると多少マシになるみたいです。後はゆっくり過ごすこと。気休めかもですが。
出産までもう少しですね!無理せず、お身体大事になさって下さい😫

• みー

みー

同じ症状かと思います!横になってもどの体制でもツライですよね😭
    やはり産むまでは治らないっぽいですね。。私の産婦人科でも多分産んだら治るから〜って言われて💦
    温めつつネコパンさんもお身体お大事に頑張ってください😭

• 10月24日