※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お仕事

旦那さんに働いてもらうなら、工場勤務(土日休み、祝日は出勤)かドライバー勤務(日祝休み、土曜出勤)どちらがいいですか?理由も教えてください。

皆さん旦那さんに働いてもらうとしたら、朝8時〜17時で残業しても20時前には帰ってくる工場勤務(土日休み、祝日は出勤GWお盆年末年始休み有り)と、朝5時〜残業しても17時には帰ってくるドライバー勤務(日祝休み、土曜は出勤、前者ほどじゃないけどGWお盆年末年始休み有り)どっちにしてほしいですか?理由も教えてもらえたら嬉しいです!どちらも給料やボーナスは同じくらいとします!

コメント

おかあちゃん

私なら工場です!

お休みが安定しているのと
ドライバーだと道の混雑状況によって
多少前後しますし
うちの場合は雪国なので
これからの運転はリスクも伴うので!

前者ですね!
ドライバーは事故が心配ですし、朝早いのも可哀想ですし、お弁当作るとか考えると、私何時起き?とか考えちゃいますし、定時に帰ってこられても、うっとぉしいだけなんで、前者がいいです😊

給料が変わらないなら8時17時の前者ですかね。朝早いとお弁当や朝ごはんが大変そうなのでそれだけです😅

そーママ

私なら工場勤務かなぁ。
朝早いと、そのぶん寝るのも早いですもんね💦子供の生活リズムを考えると工場の方がいいけど
なんにせよ本人がやりがいもってやってくれれば私としてはどちらでも良いです😁家族のための仕事とはいえ、本人が頑張れないと意味がないので🙆

まりも

条件が同じなら工場の方がいいです!
工場は割と休み安定してますよね😊
あと、工場でも仕事内容によってはリスクはあると思いますがドライバーは特に怖いです…事故とかに巻き込まれたらと思うので💦

shoukichi☆

私も工場です😊
今旦那が働いてるからです✋
でも長期休みなんかは、休みですのでドライバーよりはオススメです😊

家族との時間が大事なら工場です☺️

ももへ

条件が同じなら時間的に工場がいいですね!

ドライバーはお昼ご飯とかも不規則になりそうだし、何より事故が不安ですし、先々体力的にもキツそう。

ただし、工場も残業代でない、とか危険な機械を使うとかなら気を付けなくてはいけないですよねー。

あとは旦那さんが好きな仕事がどちらかにもよりますけど。