※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴよ
子育て・グッズ

息子が泣いているのに義父が過去のことを話し、対応に困っている女性。要求に応じられず困惑しています。

愚痴ですが、聞いてください!
眠たくてグズグズ大号泣している息子をあやしきれなかった義父。急に泣いとけ泣いとけー!とほったらかして、さらに大号泣する息子。昔は泣いててもほっておいた!など語り始める。

抱っこしてほしいんです。眠たいから寝かしつけてほしいんです。と伝えると、昔は〜と言われる始末。

昔のこと聞いてない!
今泣いてる理由言ってるやん!
どうしようもないなら代わって!
そんな変なプライドいらん!

出来ないことは出来ないって言えないのか?
と対応に困ってしまいました。

コメント

ゆ

昔は〜って、なんかもう決まり文句みたいになってますよね!
昔の話はどーでもええねん!
昔は昔、今は今!!!って思います!
うちの義母も、昔は〜とは、私の頃は〜とかしょっちゅうですが「へぇー…( ˙-˙ )」って聞き流してます!

  • かずぴよ

    かずぴよ

    同じ方がおられて良かったです😭💓
    へぇ〜となるほど〜が口癖になりつつあります。笑
    今のことが聞きたいんやけど!って思います!!

    • 10月24日