※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

産後レスで2人目を望むが、旦那との関係が冷えている。イライラを抑えるのが難しく、2人目の希望との葛藤。アドバイスを求めています。

産後レス、2人目ほしい問題

こんにちは😃色々と悩んでいるので、ご相談させてください😅
妊娠してから今まで1回もありません。妊娠中や産後すぐは特に私も性欲がなく、別にあまり考えなかったのですが、最近、そろそろ2人目が欲しいなと思っています。
でも、今まで行為が全然ないのと、そういう雰囲気にもなっていないので、どうしたらいいものかと。産後、私から1〜2回誘いましたが、まだいいでしょみたいな感じでスルーでした。

それで最近、旦那に、私も職場復帰して落ち着いてきたので2人目が欲しいこと、年齢の問題もあるので後悔したくないことなどを話しました。旦那は自分も2人目は望んでいるが、今じゃないみたいなこと言っております。詳しく聞くと、私が普段からイライラしているので、今じゃないかなと思っていると。。。

旦那は帰りも遅く、家事もほとんどせず、私もフルタイムで働いているので、そりゃーイライラもします。
でもまぁ、100歩譲って、私がイライラを表になるべく出さないようにしたいとおもっていますが、どうしても不公平な感じがして、イライラしてしまいます。皆さん、どうやって表に出さないようにされているんでしょうか?

こんな状態だと2人目なんて夢のまた夢。
皆さん、なんか工夫とかされてるんでしょうか?

旦那は、私がイライラしていること、そういう行為をした後で子供を触ってほしくない、私とあまりそういう行為をする気がおきない。らしいです。
色々理由をつけて断りますが、2人目は欲しい、今じゃない、らしいです。

じゃあ、いつだよ??って感じですが、私は早めに2人目が欲しい。
どうしたらいいですかね?
私も20代とかなら、こんなに悩まないかもしれませんが、今33歳で年齢的にも、ゆったり構えてられません😭

皆さんの経験談や、アドバイス等お願いします💦💦💦

コメント

🐘

旦那さんにもっと優しくしてあげて
スキンシップいっぱいとったら
どうですか??
夜はくっついて寝るとか!
私も子供は一歳半でフルタイムで
働いてます!
家の事、子供の事、仕事と
こっちは全てやってるし不公平で
イライラしますよね😩
母親なんだから当たり前か~と
思って頑張ってますが😱
旦那さんももっと考えてくれれば
いいのにって感じですよね😩
女性は年齢進むにつれて
子供が出来にくくなっていくのに💔

  • あず

    あず

    はーー😭やっぱりそうですよねー😭
    もっと優しくしないとですよね😥わかってはいるんですけど、なかなか自分の中で消化しきれなくて💦

    🐘さんはどうやって気持ちを切り替えて頑張ってるんですか?母親だから当たり前かーってら感じでしょうか?

    • 10月24日
  • 🐘

    🐘

    そりゃ耐えられない時とか
    めちゃくちゃきつい事沢山
    言いますよ😱
    言わないと何もやらないし😵

    でもでも家の旦那も毎日22時〜23時頃
    まで仕事で帰ってこなくて
    それで朝からまた仕事行ってって
    大変なのはお互い様だな〜って
    思ってます!
    母親の私が子供の世話や家の事
    やらなかったらやってくれる人は
    居ませんから😭
    そう思って割り切ってる感じですかね😩
    そのかわりご飯や掃除など
    手は抜きまくりですけどね😂💔💔

    • 10月24日
  • あず

    あず

    そうですよねぇ。お互い様ですよね😥💦私もなんとか割り切ってやってみることにします。
    🐘さんは夫婦円満にいくように、心がけていることはありますか?

    • 10月24日
  • 🐘

    🐘

    夫婦円満で心がけてる事ですか!
    私が勝手にやってることですが、
    何かやってくれたらありがとうを
    たくさん言うとか、旦那が美容院
    行ってきたり新しい服着てたら
    かっこいいじゃん!似合ってる~
    って言ったり夜はくっついて寝るとか
    とにかく触る!( 笑 )ですかね😂
    スキンシップはほんとに大事だと思ってます😁
    旦那さんとスキンシップは取れてますか?😊

    • 10月24日
  • あず

    あず

    素晴らしいです‼️
    旦那とスキンシップはほぼ取れてないです😭💦反省ですね💦
    まずはありがとうから言ってみようかなと思います。
    🐘さんほんとすごいです‼️見習わないと😥💦💦

    • 10月24日
  • 🐘

    🐘

    全然素晴らしくないです😵
    ただただ好きなので出来てる事です😁
    まずはありがとうから言ってみましょう😊
    ずっとイライラしてる妻の元へは
    旦那さんも帰ってきたくなくなります😭😭
    頑張りましょう😁

    • 10月24日
  • あず

    あず

    確かに、根本的にはそこですよね、、、。私も育児にカマかけて、1番大事なこと忘れかけてた気がします。かわいい女性になれるように努力したいと思います。
    当たり前のことを思い出させていただき、ありがとうございます😊
    頑張ってみます‼️

    • 10月24日
ぷー

おんなじかんじで、わたしはこのたびシリンジ法で二人目妊娠しました☺️
超簡単だし、ストレスふりー!
おすすめです🤗✨❤️