※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいでしょうか?性別は確定していて、3月半ばに出産予定です。12月に準備を始めるのは遅いでしょうか?大きいものはあるので、服や細々したものだけ買う予定です。

皆さんいつ頃から出産準備や赤ちゃんの物用意しだしましたか??
前回の検診で見てくれと言わんばかりにお股を広げており性別もバッチリ確定なのですが3月半ば出産予定日の場合12月頃に集め出すのは遅いですかね?

ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、抱っこ紐などの大きいものは上の子の時のがあるので服や細々したものしか買う予定はないです!

コメント

deleted user

初産で2月初めが予定日ですが、わたしも11月頃旦那さんにまとまった休みがあるので、そこで見に行って買いに行くつもりです😌💓

まこ

私は1月出産予定ですが、まだなーんにも用意してないです😆

同じく大きいものは上の子の時のがあるので、衣類や洗剤おむつなど消耗品を買う予定です!

年末年始だと出費も多いしバタバタするので、11月に用意しようかなぁと思ってます☺️☺️

deleted user

遅くないと思います^ ^
私は年始のセールで良いかなと思ってます(笑)
上の子いると買うもの特にないですよね‼︎

もちもち山

12月なら余裕だと思います!
私は36週目になって出産準備しました笑
二人目になるとついギリギリで用意してしまうのでお腹が大きくなって移動しづらくなる前に準備した方が良いですよ(^-^)