※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊活

不妊治療専門の病院に通うか迷っています。1人目は自然妊娠。近くの大きな病院は遠くて不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2人目不妊で不妊治療専門の病院に通おうか迷っています。
1人目は自然妊娠です。
7月に多嚢胞と診断され、クロミッドがないと排卵しないようで、今は小さな婦人科に通いタイミング法をしています。

近くに不妊治療専門の大きな病院があるみたいなのでそこに行った方がいいのかなとは思うのですが、診察に半日は潰れてしまうみたいで、キッズルームはあるみたいですが1歳の娘に負担になるのかなと思うとなかなか踏み切れません。

2人目不妊で不妊治療専門の病院に通われてる方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かりん

私も同じ感じで2人目がほしくて産婦人科行ったら多嚢胞でした!
不妊専門の産婦人科に通ってます。
1歳半ごろから一緒に連れて行ってます^ ^ 多少の待ち時間ありますが、小さなキッズスペースで喜んでくれてます。
混んでる場合、病院でずっと待つのではなく、来院予定時間教えてもらえたりしないんですか?

• ひまま

ひまま

回答ありがとうございます(´ー`)

予約時間に行っても結構待たされるみたいで、30分は当たり前に待つみたいです。
    不妊治療専門の病院なのでキッズルームが待合室とは別にあって待ち時間はそこで子どもと一緒に待つみたいなのですが、診察は一緒に行けないので私がいないと絶対泣いてしまうだろうなーと思ったりで。゚(つД`)゚。

• 10月24日
  • かりん

かりん

あー、診察入れないんですね、😢
    見てくれる先生とか居ないなら預けて行かれたほうがいいですね💦

• 10月24日
ちまちま

私も 多嚢胞で 1人目も 2人目も 不妊治療専門の病院に行って授かりました🍀

2人目の所は 保育園と提携していて 治療中は 預かってくれる所に行ってました🍀
ウチの所は 3時間程 治療に時間が掛かっていたので…
預かってくれると 大助かりでした😊

なので とても楽しく娘は通ってましたよ✨
多分同じくらいの月齢の時に 行ってましたよ😊

• ひまま

ひまま

回答ありがとうございます(´ー`)

キッズルームがあって診察中は保育士さんがみててくれるみたいなのですが、娘はまだ私にべったりなので大丈夫かなーと心配で。゚(。pдq。)゚。

やはり不妊治療専門の病院の方がいいですよね(*´ー`*)

• 10月24日