※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

立会い出産を考えているけれど、旦那は血や針が苦手。最初は否定的だったが、怖さを伝えると了承。自分は平気だけど、旦那が気持ち悪くなったらどうしようかと悩んでいる。旦那が苦手でも立会い出産を経験した方の感想を知りたい。

もうすぐ出産の者ですm(*_ _)m

立会い出産を考えているのですが
旦那は血などそーゆーモノに本当に弱く
点滴の針を刺すのを見るだけでも青ざめて
ピアス等を開けるところを見た時などずっとオエオエ言ってました
ですか、最初は立会い出産はしたくないと否定的でしたが
怖い、不安等伝えると
立会い出産をすると言ってくれました。

しかし自分は血など本当に平気なんですが
旦那の方が気持ち悪さで倒れたりしたらどうしようかと困っています

立会い出産された方
旦那がそゆのに弱かった方どんな感じだったのか教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

晴日ママ

二人共立ち会いしました😌
旦那は頭側経ったので
破水したのも💩が出たのも見えなかったらしいです(´°▽°`)
でも
最後に胎盤出す時血が飛んで助産師さんの服に飛んだりした時に少し血は見えたと言ってました( ▔•з•▔ )

  • ℳ


    そうだったんですね!
    自分の旦那は最後赤ちゃんが血まみれで出てくるのが怖いと言っていました。。笑

    • 10月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1人の時1000近く出血しましたが服に飛んだ血しか見えなかったみたいです😂
    そんな血まみれでもなかったですよ😂

    • 10月24日
  • ℳ


    そうなんですかね。。
    途中で退室でもされたら不安で。。笑

    • 10月24日
きき

旦那もグロいの苦手で、一人目立ち会いするか悩んでYouTubeで出産の映像見たり立ち会いした人から話聞いたりして悩んでました。
結局しなかったです😅
何というか、、男の人が想像してる出産シーンとかよりそんなにキレイな物では無いと思うんですよね😥
産む側の私もドラマの出産シーンみたいな感じではないし笑
たまたまテレビで見た産まれたばかりの赤ちゃんが赤黒くて、気持ち悪い…俺無理だわ…と言ってましたね😮

  • ℳ


    そうだったんですね!
    調べると臭いや血などもあって
    赤ちゃんわ肌色じゃなくて血まみれらしくて
    それも怖いって言ってました。。

    旦那的には立会い出産の後、女として見られなくなると聞いたらしくてそこも不安らしいです笑

    • 10月24日
  • きき

    きき

    ほんとドラマとか雑誌とかだとキレイな肌色で可愛いらしい感じですがそんなのじゃないですよ〜😂
    動物って感じです笑

    分娩台上がる前の別室では一緒で腰さすってもらったり飲み物買ってきてもらったりと痛がってる様子も見せたし、支えてもらったのでそれで十分かな?と。
    私は分娩台上がると旦那に見せられないような顔面になるので居なくて良かったと思ってます笑

    • 10月24日
  • ℳ


    ですよね。。
    色々とそゆのに弱い人には拷問みたいなもんですよね笑

    あたしも最初は自分の顔面見られたり
    💩も出るって聞いたし
    そゆの見られるのはさすがに嫌だったんですけどそれよりも1人じゃ怖いって不安があって立会い出産お願いしたんですけど
    今でも若干迷ってます笑

    • 10月24日
deleted user

うちの旦那は医療ドラマやドキュメンタリーとかのテレビでもウエって感じで気持ち悪くなるタイプなんですが、倒れることはなかったです😵
会陰切開をしたので多分血は出てたと思うのですが出てくるところをバッチリ見ていましたよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに母子手帳には分娩時の出血量は多量に丸されてたので結構出たんだと思います😅

    • 10月24日
  • ℳ


    バッチリ見てたのにすごいですね。。我慢したんでしょうか。。😢

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血が、とか会陰切開した、とか考える暇がなかったと言ってました😌
    2日かかったので疲労もあったんじゃないですかね😂

    • 10月24日
  • ℳ


    それより考える事など沢山ありますもんね笑
    長かったんですね。。
    おつかれさまでした😌

    • 10月24日
杏仁

旦那もそうでした(´ºωº`)
1人目の時に絶対しないとか言ってたんですけど気が変わったみたいで1人目はしてくれました。
ですが陣痛に耐えて叫んでる姿を見てるのがつらいということで今回はしたくないみたいです。。笑

  • ℳ


    やっぱり1人目で怖いのが分かったんですかね。。

    • 10月24日
  • 杏仁

    杏仁

    存在は心強かったので今回もいてほしかったですが😂笑

    • 10月24日
  • ℳ


    やっぱり誰かいてくれないと不安ですよね。。😭

    • 10月24日
  • 杏仁

    杏仁

    分娩時はいいから
    陣痛中だけでもいて!って感じです笑

    • 10月24日
  • ℳ


    産む時より陣痛の方が痛いって聞きました。。笑

    • 10月24日
  • 杏仁

    杏仁

    産む時は一瞬でした笑

    • 10月24日
  • ℳ


    その後がまた痛いですよね。。

    • 10月24日
  • 杏仁

    杏仁

    私はそこまで痛くなかったです!

    • 10月24日
  • ℳ


    やっぱ人それぞれなんですかね。。
    経験がなく調べるとみんな座れないとか痛いとか蒸れるとか言ってるので。。😭

    • 10月24日
  • 杏仁

    杏仁

    あ!座れませんでしたw

    • 10月24日
  • ℳ


    やっぱりですか!?😱

    • 10月24日
  • 杏仁

    杏仁

    お尻の方まで切れたのでたぶんそれで座れなかったです(´>_<`)

    • 10月24日
あきすき

娘が産まれた瞬間、青ざめて倒れそうだったみたいで先生や看護師さんにおめでとうなど言われる前に旦那さん大丈夫?退室させてあげてって言われてましたよ😂
でも存在は心強かったです!

  • ℳ


    そうだったんですね。。😭
    色々調べると旦那側は本当にトラウマになる人もいるらしくて大丈夫かな?て思います

    • 10月24日
なぁちゃん

ぅちの旦那も血とか苦手で立会いしないって言ったました...
でも、2人目が最後の出産になるかなぁ?って立会いしてくれました。
無理ならすぐ部屋出てねって何度も伝えました。先生達もそう旦那に伝えてました。
意外にも出血も多くなく最後は胎盤まで見てました💦
しっかり頭出でくるの見たよって案外平気だった言ってました😅

  • ℳ


    心強い旦那さんですね!!
    あたしの旦那もそんぐらいならいいんですけど。。😭

    • 10月24日