※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
子育て・グッズ

高槻市在住の方です。下の子が11月生まれで保育園の選考結果が待機児童。育休延長しますが、来年4月入れるでしょうか? 上の子と同じ保育園希望です。

おはようございます。高槻市です、下の子が11月産まれで保育園の選考してもらったけど、結果は待機児童、、、。厳しいのはわかってたけど、かなりショック、、育休延長しますが、来年4月入れるでしょうか?? ちなみに上の子と同じ保育園希望です。

コメント

月

途中入園だとどうしても誕生日の遅い子は厳しいですよね💦相当余裕がある園以外、11月で途中入園は難しいと思います。
4月は入れそうかどうかって、市役所の人とかは教えてくれないですか?
うちは隣の枚方市なんですが、上の子が1歳になる9月に途中入園できませんでしたが、4月に入園できました。9月に落ちた時点で電話して、4月が○人募集の予定で今時点で順位が○番目とか教えてもらいました!
自治体によっては正式な選考結果が出るまで教えてもらえないところもあるかとは思いますが💦

• あさと

あさと

ありがとうございます。

やっぱり難しいですよね、、 。上の子が4月産まれですぐ入れたので、入れるもんだと思ってしまってました😨
    市役所の人が番号は教えてくれて11番目でした。 あとは毎月の選考を待つしかないですね☆

• 10月24日
  • 月

4月生まれは入れます✨笑
    1人目妊娠中に保育園見学に行った際、その年の1歳児クラスは9月生まれの子が1番遅生まれだと言われました😅枚方市は点数が同じ場合は申込を出したのが早い人が順位が上になるので、大体出生届と同時に保育園の申込を出します💦遅く生まれる子は申込出すの遅くなるので入れません😱2人目が11月生まれなのでどうかなーとドキドキです😅兄弟点でどうにかいけるかなぁーと思ってますが😣
    お互い入れますように、、

• 10月24日
ぴーたん

はじめましてこんにちは^_^
私も高槻で下の子を11月の選考かけてもらいましたが結果は待機でした😓
来年の4月に入れるか本当に不安ですよね…。
思わず同じ境遇だったのでメールしてしまいました😅

• あさと

あさと

ありがとうございます。

待機児童0人とか兄弟いたら入りやすいとか色々聞いてたので、大丈夫かななんて思ってたけどダメでした😨

保育園は違うと思いますがぴーたんさんは何番目でしたか?私は11番目でした。番号が微妙で来年4月も不安です😧

• 10月24日