※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

オムツからパンツに変えるタイミングについて相談です。うんちの背中漏れがあり、パンツタイプに変えると漏れにくいでしょうか?

オムツのテープからパンツに変えるタイミングってどうされましたか??

6ヶ月、8キロの娘なんですが、寝返り&寝返り返りが完璧にできるようになっていつもリビングをコロコロ転がりまわってます。
お座りは少しの間なら支えてなくても座れます。
今はメリーズのテープタイプのMを使っています。
離乳食始めてまだ3周目でうんちもまだカボチャ色のゆるゆるです。

最近うんちの背中漏れがとんでもなく...服の背中の部分に滲み出て大変なことになります😥
パンツタイプに変えれば漏れにくいとかありますか??

コメント

ひつじのこ

息子は1歳2ヶ月ですが、パンツもテープも両方使ってます。
たっちしてかえるときはパンツ、寝かせてかえるときはテープです。

うちの子もお腹が弱くてよく下痢になり漏れてきてしまうので、母乳パットを背中に挟んで阻止していますよ~

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    パンツだとまだ立てない子には変えづらいですよね?💦
    母乳パッドたくさん余ってるのでぜひやり方詳しく教えて頂きたいです✨

• 10月24日
yu10

テープタイプがあと少しでなくなるってときにパンツタイプ買ってみては?😄
パンツタイプのほうが断然楽ですね笑
私は子供が💩してるのすぐわかるので、いつも大量ですがすぐ取り替えるので一度も背中漏れしたことないです!

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    今まさにその時なので、みなさんのアドバイス聞きたくて投稿しました😆笑
    うちもしたらすぐ変えてるんですけど、まとめて大量にするのでオムツが吸収する前に背中の隙間から流れ出てきてるみたいで💦

• 10月24日
yu

ころころ転がって、テープ止める作業が大変になった時にパンツタイプにしました!
漏れはテープが緩んでる可能性もあるかもしれませんが、量の問題もあるかもしれませんね🤔
ムーニーのおしりポケットを使ってみたらどうですか???

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    うちも転がるのでテープ止める前に逃げられたりすっごく大変になってきました...💦
    オムツの隙間はないので量かもしれないです😨
    ムーニーのおしりポケットとはなんですか???✨

• 10月24日
  • yu

yu

こんなやつです!
    うんちの量が多くても、ポケットで漏れを防止してくれますよ(^∀^)
    完全に防げるという事でも無いかもですが、普通のよりは防いでくれてました!

• 10月24日
  • たたん

たたん

すごい、本当にポケットなんですね!😂
    教えてくださりありがとうございます✨
    オムツ売り場で見てみます!

• 10月24日
チビすけ

テープのオムツが終わるまで頑張って、それからパンツタイプのに切り替えました!
パンツタイプにしてもサイズがだんだんキツくなってくると漏れたりとかもうちはよくありました💡
テープタイプだと動く分だんだん隙間が出てきて漏れちゃうのかもしれないですね😅

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    テープ、仰向けで止めてる時は緩くないんですけど、うつ伏せになると隙間が出来るのかもしれないです💦

• 10月24日