※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

義両親との会うペースや赤ちゃんとの会わせ方に悩んでいます。義父の言葉使いが気になり、子供には影響させたくないと考えています。どれくらいの頻度が適切でしょうか?

義両親にどれくらいのペースで会ってますか??
また、赤ちゃん産まれたらどれくらいのペースで
会わせようとお考えですか?

義父が普段から言葉使いが本当に酷くて
子供産まれたらなるべく会わせなくないなー
って思ってます!!😢😢

例えば、
普通に道端を歩いてるお年寄りをみると
うわ!でた、ボケが!頭ん中なんもないくせに!
だったりとか、、
口に出さなくてもいい事をわざわざ言っては
笑ってたりします。本当にいやです。
そんなの子供には見せたくないしマネもさせたくない!

なので今から迷ってます。
どれくらいのペースがいいのかなー?と。
そーいった理由があってあまり
義両親に会わせてない方みえますかー??😭

コメント

nya

毎日です。
旦那が義理親の所に会いに行かせます。
ホント嫌でしょうがないです。

• 🐝

🐝

毎日ですか!!!!
    近いんですか??
    それは嫌ですね、、その時、ゆずさんは一緒に行かれますか??

• 10月24日
  • nya

nya

絶対に行きません!義父から顔出せと言われても絶対に行きません!
    前に同居して義理親から嫌がらせされたので別居しても好きになれません。

• 10月24日
  • 🐝

🐝

嫌がらせですか???😳😳
    精神的にも辛いですねそれわ、、

• 10月24日
あこ

うちは遠距離➕嫌いなので年数回です(=_=)

そんな口悪い義父絶対会わせたくないですね〜
主人にこーいう理由で会わせたくないって話します。誰も注意しないんですかね?子供って本当に大人が言ってること真似しますよ〜( ´・֊・` )わたしも子供が真似しちゃってから、言葉遣い気をつけないとなーと何度も反省してます💦

• 🐝

🐝

どれほどの遠距離なんですか??
    やっぱりそーですよね。今でさえ、私がもう会いたくないとか子供を会わせたくないって思ってます😢
    行かなかったら来そうで怖いです。
    分かります、どこで覚えたの??って言葉を急に言ったりするので悲しくなりますよね。

• 10月24日
  • あこ

あこ

新幹線で3時間弱の距離です🚄
    うちの義実家もご飯の食べ方だったり、話し方だったりで子供が真似したら嫌だなと思うことがあるので、その都度主人に言います。

🐯さんの義父は直さないと会わないと言って良いレベルの口の悪さだとおもいます。
    てか性格の問題ですかね?笑

• 10月24日
  • 🐝

🐝

あ!それは遠距離ですね😭
    私は車で40分ほどです!!
    まだ産まれてないので旦那にはあまり言えないのですが、前に義父があまりにも勝手なことをしたので流石に爆発して直接言ってしまいました!笑

その事を母に話したら、無理に会わなくても会わせなくてもいい!!やめた方がいい!と言われやっぱそれがいいよなぁ〜と!😭

仕事柄ってところもあると思います!
    けど、義父のおばあちゃんも似たような感じなので元々の性格なのかもしれません😭

• 10月24日
みぃ

月1~2回集まりがあります😅
産まれたら週1になりそうです😱

お義父様、口が悪いと言うよりヤバイ人ですね😱
それに対して旦那様はなにも言わないんですか?
実の親がそんなこと言うなら、子供の教育に悪いから会わせたくないってその場で私なら言います😃

• 🐝

🐝

集まりですか、、それもそれで嫌ですね😅
    やっぱりそれくらいなんでしょうか??

本当にやばいです。人を見下す言い方?ずっと偉そうにあーだこーだ言ってます!!
    昔っからの口癖みたいなものだと。義母にも相談したんでが同じことを言われました。

なので私が強くなって違うことは違うと言おうかなっと!関係がもしグチャグチャにるならそれはそれでいい!会いたくないから!むしろ私が嫌われて子供を絶対に会わせないよーにしようなんて考えてます😭😭

• 10月24日
  • みぃ

みぃ

旦那が3兄弟でみんながくるから俺らも行く?って言われます😅
    あと、◯◯が誕生日だから😆とか😂
    義弟家族は毎週日曜日義実家で晩御飯食べてて、『孫に会いたいだけだから』って理由で今は免れてますが…😅

嫌われる覚悟ならもういっそぶちギレてもいいと思います😃
    もしくはほんとですねー😆
    お義父さんも同じくらいの年齢なんで頭空っぽだからそういうこと言えちゃうんですねー😁って言っちゃうか🤣

• 10月24日
  • 🐝

🐝

なるほど〜😂
    逆にそれうちの実家がやっちゃってるパターンです!!笑
    誕生日会は必ずやりますし、できれば旦那も来て欲しいって言っちゃってます!笑
    若干いやいやなの分かってますが、つわりがあったりとか気持ちの面でまだ親に頼らないとやっていけない事があるので旦那には我慢してもらってます!笑

えーそれいいですねー!!👍🏻💕
    今度言ってみよーかなー笑
    とりあえず、年内は私は会いたくないので行くつもりないんですけどね!!笑
    でも何かあればそれ使います!!🙆‍♀️

• 10月24日

うちは遠方なので、年末年始、GW、お盆など、年に2〜3回です。

そんな義父さん嫌ですね…
義母さんや旦那さんは何も言わないんですか?

赤ちゃんに暴言吐かれたりしたら…たまったもんじゃないですね😫💦