※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
妊娠・出産

1歳1ヶ月の息子を授乳中で2人目を考えているが、生理再開して妊娠した方や断乳した方がいるか悩んでいます。

母乳をあげているけど生理再開して妊娠した方いらっしゃいますか?
また、その場合断乳しましたか?

1歳1ヶ月の息子がまだ卒乳しておらず、個人的にもできるだけ長く母乳をあげたいという思いがあるのですが、年齢的にも育休の関係からもそろそろ2人目を考えたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ゆたん

完母でしたが妊娠して1歳5ヶ月までそのまま授乳してましたよ🙌
担当の先生からやめるように指示も出なかったので◡̈⃝︎⋆︎*

私は完母で生理ないまま妊娠しました💦母乳あげてても、生理は再開しますし、妊娠もしますよ。

さきさき

完母ですが一人目の時も二人目の時も産後2ヶ月で生理再開しました✋
断乳はしてませんが、一人目の時は二人目が生まれる前に自然と飲まなくなり卒乳しました。今三人目妊娠中ですが二人目はまだ母乳飲んでます😚

ままり

完母で1ヶ月で生理再開して、妊娠中です!
今も授乳してます😊
先生からは授乳してもいいと言われてますよ!

さらん

皆さま
授乳してると生理再開が遅いと聞き実際まだ生理が再開しておらず、生理再開のためにも渋々断乳すべきか悩んでいましたが、このまま授乳を続けてもよさそうですね( ^ω^ )
まとめてのご回答となり申し訳ありません(><)
ご回答いただきありがとうございました♡どれもとっても参考になりました!!