※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
家族・旦那

旦那のお金の使い方についてです。皆様は毎月旦那の給与が出たら、予算…

旦那のお金の使い方についてです。

皆様は毎月旦那の給与が出たら、予算立てすると思うんですが、うちも食費、日用品、光熱費などに分けます。もちろん旦那のお小遣い(月3万)も確保してます。ちなみに月収は約20万です。
あと私もパート勤務してます。
パートは生活費補填もありますが、貯金もしたいのでやっています。

しかし、最近旦那が仕事の道具をいるからとお小遣いをもらったら、すぐ使ってしまい、タバコ代、お昼代をくれと言ってきます。お小遣いの意味なし。お金がないとゆうと明らかに不機嫌になるし。(特にタバコ)
結局予算立てしても旦那がお金をパッパら使うので、先どり貯金してても足りなくてできてません。
旦那に曰く、仕事はテントの施工をしてるんですが、一人で回って仕事してるから道具も揃えなきゃいけないからお小遣いだけじゃ足りないとのこと。

こっちもだすお金がない言っても、結局仕事を理由に持ち出され、なにも言えません。

なんか最近、なんのためにパートしてるんだろ?
て思いだしちゃうし、旦那に対してイライラが半端ないです。
先日も作業靴がボロボロだからってお小遣いで一万近いやつを買ってきまた。しかし、そのためお小遣いが足りないって言ってきました。
なんか腹が立ってきました。
こっちは久しく服も買ってないのに。パート代は支払いに消えるのに。
そっちは仕事道具で必要だからって一万近くする靴買うんだね。

なんかイライラ、ヤバいです。

なんかすいません。。愚痴混じりで。

コメント

さくらママ

うちも外仕事でお小遣いとは別に仕事道具、服代を月2万渡してます!
お小遣いは3万です!
お小遣いの中に朝昼代込みです!
うちの旦那の仕事の靴もいいもの買わないとすぐダメになるので1万くらいするものを2.3ヶ月に一度買います!

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

うちも小遣いとは別に仕事道具とか出してあげたいんですが、なかなか余裕がなくって(TT)

• 10月24日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    でも仕事道具とかは必要経費だと思いますよ💦
    それなら仕事道具は一緒に買いに行くとか
    お小遣いは2万にして日割りして一日いくらで渡すとかにしないとですね💦

• 10月24日
ことり

現場仕事ってお金かかりますよねー💦
家の旦那も現場仕事です。
幸いタバコもお酒もしないのとお昼はお弁当を持たせたりパンを買っておいたりしているのでお小遣い自体は1万円しか渡していませんが会社から支給されている作業着は薄いからと別で買ったり専用の手袋が必要だったり道具が壊れたりとなんだかんだ毎月別で1万くらいかかります( ̄▽ ̄;)
タバコも値上がりしましたし、ちょっと控えてもらいたいですね💦

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

マジでタバコ止めてほしいΣ( ̄皿 ̄;;
    以前は私もお酒毎晩飲んでたんで言えなかったんですが、今は週末くらいしか飲まないので、旦那も煙草止めて欲しいとずっと言ってるんですが、タバコをとったら楽しみがないと。
    はぁ?!って感じです

• 10月24日
あゆ

うちも現場仕事ですが工具とか靴とかは家計からで一緒に買いに行ってます

移動中買う時はお金だけ渡して領収書とおつりは提出してもらってます
お小遣いは2万を上限にしてます
お昼はお弁当持たせてます。

確かに仕事で使うものも込みだと大変かもしれません
大変だけどここはもう割り切ってます。
必要経費なので。
ただほんとうに作業靴は1万するものでないとダメなのか
いろいろ靴も種類あるから一緒に行ってみてみてはどうでしょうか。
うちのは足のサイズの関係で種類選べないから地味に痛い出費だけど これで給料貰えるならと思ってます😅