※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

昨日夜から断乳しているのですが、おっぱいが張ってきています。三日目に絞りきるとネットで見たのですが、それまでは圧抜き程度でいいのでしょうか?初めてで素人なので詳しい方、教えてください。

昨日夜から断乳してるのですが、すでにおっぱいが張ってきています。
ネットで調べたら三日目に絞りきる、それまでは圧抜き程度とあったのですが合ってますか?
素人で初めてなのでわからないです‪( ;ᯅ; )
詳しい方教えて下さい😣

コメント

*アヒル*

私も乳幼児健康相談の母乳相談で
助産師さんにそうならいました😃
3日目に絞り切り、また1週間後に絞りきってってやっていき
断乳から1カ月で、母乳外来で絞りきってケアをしてもらうと言う説明でした😃
1カ月で断乳終了になるみたいです😊
ただ私の場合は、断乳したのが妊娠中だったので最後のケアは、臨月入ってからがいいと言われました😃💦
今現在妊娠中でなければ、1カ月最後に助産師さんに絞りきってもらいケアしてもらって大丈夫ですよ☺️

• きむ

きむ

1ヶ月で断乳になるのですね😊
    1週間後というのは、断乳してから1週間後なんですかね?それとも三日目の搾乳から1週間後ですかね…?すみません日本語の質問してしまい😭

• 10月24日
  • *アヒル*

*アヒル*

説明が下手ですみません🙇‍♀️💦
    断乳の始めの3日間は、張ったら暑抜きする程度で、その3日後からは出来るだけ絞らず3日後から1週間後に絞り切り次は2週間後に絞り切りって感じで期間を延ばしていき1カ月で終了です😃💦

• 10月24日
  • きむ

きむ

こちらこそすみません( ˃ ˂ )
    わかりました‪O̤̮K̤̮‬ありがとうございますᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

• 10月24日

私は母乳量多くて1日でもパンッパンしこりもできて腕上がらない状態だったので張ったらすぐ全部絞り出してました😂しなしなになるまでしっかり!
絞ってると止まらないってよく聞きますが私は吸わせず、手で絞り出すの続けて1週間もしたら張らなくなりそのまま止まりましたよ💓
3日も放置したら確実に乳腺炎でした(笑)

• きむ

きむ

母乳量多いとすぐ痛くなりますよね😭手で搾るのは乳首を触れずにやりましたか??
    その後、マッサージなどに行きましたか??

• 10月24日

退会ユーザー

おっぱいの周りから乳首に向かってむぎゅーっと絞り出す感じでやってました😊
    マッサージなどは全く行ってないですがトラブルなしです💓

• 10月24日
  • きむ

きむ

なるほど👌🏻💕
    冷やしたりしましたか??

• 10月24日

退会ユーザー

特にしませんでした😂

• 10月24日
  • きむ

きむ

わかりました😊💓
    ありがとうございます( ˶ˆoˆ˵ )

• 10月24日