※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
お金・保険

旦那と生活費を話し合い、20万円を貯金を含めて生活費とし、残りの給料を半分ずつに。15000円のお小遣いをもらい、残りを旦那の小遣いにしたが、旦那の母親から批判されています。やり方はおかしいでしょうか?

生活費などはどうしていますか?

昨日旦那と話し合って
生活費20万(貯金分含め)
残りの給料半分半分にするから

生活費20万プラスで15000円
お小遣いとしてもらってあまりの給料を
旦那の小遣いにということになったのですが

旦那の母親にぐちぐち言われてしまいます。
やり方おかしいでしょうか?

コメント

みー

うちは家計の管理すべて旦那がしている
ので詳しくはわからないですが、、、
やり方おかしいというより旦那さんの
お母さんが口出すことがおかしいかと😢

• a♡

a♡

おかしいですよね😢😢

• 10月24日
はぁぴぃっ!

その家庭のやり方だから貯金もできているならいいんじゃないですか??
なんか夫婦のお金に関して義母が口出してくる意味わからないですよね🤔🤔心配してくれるのはありがたいのですが一緒に住んでいないなら尚更😇😇

• a♡

a♡

そうなんです😢😢
    毎回口出してきます。

• 10月24日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

うちもそういうの多すぎて最初は黙ってたけどもう3回くらい義母とケンカになりましたよ😂笑笑
    あんまり言われっぱなしだとこの子私の言う事絶対聞くとか思われてるのが嫌だったので😂😂笑笑
    旦那も最初は中立の立場にいようとしましたが今じゃちゃんとこっちの味方してくれるようになりました!
    なので義母のことで嫌な事あると旦那に平気で言えるようにもなりました!

• 10月24日
  • a♡

a♡

私も妊娠発覚して結婚するかどうかの時に親がいきなり入ってきて旦那がウジウジするし旦那の母親にも色々言われて我慢できず強く言ってたりしたんですけど余計旦那がなよなよしてきちゃってもう話にもならなかったです。いつかそうなってくれることを願います、、

• 10月24日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

旦那がしっかりしてもらわないといけないのにナヨナヨって困りますよね!!義母の事で何か言われると旦那とも喧嘩になってお前がしっかり言ってくれないからだろーーーーー!!!!ってなってやっとナヨナヨ期終わりました😂😂
    妊娠中で気持ち的にも沈んだりする事多いと思いますがあまり無理しないように義母と戦いましょう〜😂

• 10月24日
むな

旦那の母親はなんでそれを知ってるんですか?

• a♡

a♡

旦那がベラベラとなんでも話してしまいます。

• 10月24日
  • むな

むな

そこをまずとめましょー!

• 10月24日
  • a♡

a♡

喧嘩の内容までベラベラと話してしまってそれを指摘したら無くなったんですけど喧嘩の話をしなきゃいいと思ってるのか他のことはベラベラと話してます、、汗
    もっと強く言わないとダメですね

• 10月24日
ママリ

グチグチなんと言ってくるのですか??内容によるけど、悪いことしてるわけじゃないと思うのだけどなあ‪( ;ᯅ; )

• a♡

a♡

なんでそんなに渡すんだ、旦那のお金なのに、小遣いまで渡す必要ない、携帯代まで払う必要ない、などです!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

え、結婚されてるんですよね??子供も産まれてくるのにお母さんどういう考え方?ちょっと不思議です。。

• 10月24日
  • a♡

a♡

結婚もして1月に生まれます。付き合ってるだけならまだしも結婚していてあーだこーだ言ってくる方は初めてで困惑しています。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

それは困惑しますよ💦
    不思議すぎ…旦那さんにもう言わないでもらいましょう。
    ちゃんと旦那さんにも話さないと分からないかもしれないです。
    これで嫁姑問題に発展したら困るのは間に挟まれてるあんただよ!って!

• 10月24日
ママリ

上の方への返事みてイライラしたので思わずコメントです😠😠

なんでそんなに渡すんだって本来全額渡して貰うのが普通なんだよ💢って感じですよね😠

他人の私が変わりに義母に言ってやりたい😠💢

• a♡

a♡

旦那が全部管理してできるならいいですけど、あればあるだけ使うから私が管理するんですってすごく言いたいです。それ言ったところで私がそうさせてると言ってきますが...どんだけ親バカなんだと。。。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

本当イライラしますねその親💢💢💢
    何でもかんでも話す旦那さんにもむかついてきました😠💢
    このままじゃa♡さんが悪者ですね😠😠😠

• 10月24日
  • a♡

a♡

旦那に凄いいらつきました!旦那が原因でよくバチバチになります。。プライベート何もかも曝け出されてたら猫かぶって生活しなきゃいけないのかってなりますね。頭おかしい女って旦那の母親に言われてます汗

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

めっちゃむかつくーーー💢💢
    てゆかそもそも旦那さんは自分の嫁の事を親にそんな風に言われてどう思ってるんですかね😠?!
    「そーそーそーなんだよ~」って愚痴のつもりですかね?!
    普通守ろうとしません😠?!
    イライラします。(笑)

• 10月24日
(°▽°)

義母のしゃしゃり出てくる具合にイライラしますね。
お金の管理できない息子に育てたお前の責任だろうがって感じなんですけど🤗そういう言われ方するの大っ嫌いなので、数年後働いて稼ぎまくって『え?私が稼いだからですけど?』って全部自分の給料にしてやりたいです。

その義母、かなりクセありますね。つけ込まれると面倒なので、ご主人が味方してくれるならある程度強気に出て良いと思います。

義理のお母さんがお金出すわけじゃないのに、いちいち口挟むなって感じですよね…

たま

残り給料半分半分とは??
旦那のお小遣いは結局いくらなのですか?
収入によってはお小遣い多すぎって思ったりましますが。うちはガソリン代別で3万お小遣いで残りすべて貰ってます。

皆さんがいうように旦那のお母さんがでてくるのが本当おかしいです。

まち

旦那の給料を生活費にしてます

自分の給料で貯金、自分の使うお金
です

義母様が口挟むの嫌ですね💦

私が管理してますが旦那の小遣いは一応3、4万にしてます。
でも、そこの家庭のやり方だから口出しされたくないですよね😵