※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

胚移植後の着床時期と過ごし方について教えてください。

本日、初めての胚移植をしました!
採卵後、5日目の胚盤胞の移植でした。

胚移植からどのくらいで着床するのでしょうか?
また、胚移植後はどんな過ごし方をされましたか?

コメント

としょ〜

こんばんは。
私も胚移植をし、4度目の移植で妊娠継続中です。
私の体験ですが、1回目2回目は移植後、ほとんど横になり、家事も最低限で過ごしていました。でも、かすりもせず(^^;;
3回目は移植した日に庭の草取りしたり、家事も普通にしてました。陽性でしたが5週で流産(>_<)
4回目の今回も普段通りにし、30kgの米も持ったりしてました。動かなすぎるのは血流が悪くなるから着床しづらいとネットで見て3回目からは変えてみたのが私には合っていたようです。

私は3日目胚だったので5〜7日くらいで着床でしたが、あーやさんは胚盤胞なので1〜2日で着床だと思います!!
いい結果が出ますように♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

4回目の移植で着床、現在妊娠中です☆

1回目、2回目、3回目は凄い気にして生活しました。
病院勤務だったので仕事はしてましたが、出来る限りお腹を気にしながら温めたり仕事後はゆっくりしたりしてて陰性でしたが、4回目の移植は、移植した事忘れるぐらいの気持ちで仕事したりバタバタしたり遠出したりしてましたが着床、妊娠しました☆
リラックスして、普通にするのが一番かと思います!
先生にも普通に仕事して普通に生活してくださいって言われました^^

あーやさんのお腹に新しい命がやどりますように☆

あーや

としょ〜さん、こんばんは。
回答ありがとうございます!

移植4度目で妊娠されたんですね!
おめでとうございます(^^)

胚盤胞の場合、1〜2日で着床ですか。早いんですねー

移植後は普段通りに生活して下さい、と言われたのでなるべく普段通りにしています。
お昼寝もしっかりしましたが
15分程度、軽く犬の散歩にも行っちゃいました。
疲れない程度ならいいかな…って。

ストレスを溜めないようになるべく普段通りに過ごしたいと思います♡

あーや

流星さん、こんばんは。
回答ありがとうございます!

私も先生からは「普段通りの生活」と言われたのでなるべく気にしないようにしていますが
みなさんどんな風に過ごされたのか気になりました。

夕方、いつも通り犬の散歩もしちゃいました^^;
明日からは仕事に行くつもりです。仕事はデスクワークなので大丈夫だと思いますが、重いものは持たないように気をつけようかと思っています。

プロフィール見ましたが6月に出産予定なんですね。
雪国ということですのでお身体を冷やさないように。
無事に出産出来ますよーに♡