※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、11ヶ月の赤ちゃんに料理っぽいものを作りたいと考えています。さつまいもを柔らかくするか、おやきにするか悩んでいます。

離乳食について質問です!

さいまいもを使った離乳食を作るとしたら皆さん何にしますか??
もう11ヶ月なので 料理っぽいものをつくりたいな〜と思っています。

さつまいもをそのまま柔らかくするか、おやきにするか…くらいしか思い浮かびません💦

コメント

ニコまま☺︎

さつまいもがゆ、すり潰したもので作った蒸しパンなどはいかがでしょうか?😊もうすぐ1歳なら少し粒が残るくらいでも、我が家は食べてくれてましたよー♡お芋美味しいですよね♪

• すっちゃん

すっちゃん

蒸しパンいいですね!

蒸しパン作るときは 、ホットケーキミックス使ってました??

• 10月24日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

離乳食用の蒸しパンのもと、もしくは離乳食用のホットケーキミックスを使ってましたよー😊!

• 10月24日
メープル

卵が大丈夫なら…
✱砂糖代わりに完熟バナナと混ぜてスイートポテト
✱マッシュしたお芋を混ぜたパンケーキ

あとは
✱玉ねぎと一緒にやわらかく煮てブレンダーでポタージュ
✱マッシュしたお芋に牛乳orヨーグルトを混ぜ、リンゴと和えてフルーツサラダ

…ですかね。

• すっちゃん

すっちゃん

スイートポテト参考にさせてもらいます!

フルーツサラダもオシャレでチャレンジしてみたいです🙄❤️❤️

• 10月24日
‪‪❤︎‬

その頃は、さつまいものレモン煮とか食べてました!
子供用に作るというのはもうしてなかったです😓💦
画像のを食べてましたよ!

• すっちゃん

すっちゃん

そうなんですね!
    うちも 、もう大人のからとりわけしたいな〜って思っていました😆
    今晩 レモン煮作ってとりわけます👍

• 10月24日
ことのんママ

うちは11ヶ月の頃は、ほとんど大人の取り分けでした。
レモン煮、甘煮、焼き芋、お味噌汁(これは上澄み)、さつまいもおやき

でも、結局うちの子は、茹でただけのさつまいもが好きみたいです(;ー◞౪◟ー)

• すっちゃん

すっちゃん

もう特に気にせず薄味のものなら取り分けしても大丈夫ですよね!

頑張って作っても結局はシンプルなものが好きですよね、子供って👶

• 10月25日