※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

臨月になり服装に悩んでいます。健診のときどんな服装がいいですか?ジーパンだと重く感じるのでスカートで行ったらエコーのときタイツの脱ぎ着が大変でした。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております☆
臨月に突入しました(*´∀`)b
今更なんですが、健診のときの服装何でいっておられますか?(*≧∀≦)
いつもはジーパンだったんですが、臨月にはいって体重がヤバすぎて、少しでも軽くしたい!と思いスカートで行ったら経膣エコーのときタイツの脱ぎ着が大変で…(ノд-。)
みなさんどうしてますか?

コメント

37週です★
私はワンピースで最近はタイツを重ね着してます(>_<)
経膣エコーのところに丸い椅子が置いてあるので、そこで履いています。
たまにデニムでも行きますが、産前のデニムにアジャスターつけているだけなので……(笑)
どちらにしろ、椅子があってもお腹が引っかかるので履きづらいですよ〜~_~;タイツの方が伸びるのでちょっとはマシかな?(笑)

スプラウト発芽中〜

ジーパンロンTで毎回同じ服装で行くようにしてます☻

yuzu-mama

体重管理大変ですよね(^ω^;)
ワンピースにカーディガンはおって、タイツはいていっています!ちなみに毎回同じ服です(*^p^*)
私が通っている病院は体重管理が初めから厳しいので、同じ服でるべく軽い服を選んで行ってます(^ω^;)
タイツの脱ぎ着、大変ですが、毎回この服装です(゚゚;)

ポコ

ありがとうございます(*´∀`)b
椅子があるのはいいですね(*≧∀≦)
私の通ってる病院は椅子がなくてΣ(☉Д⊙。)いつもふらついてしまいます。笑
タイツ2枚履きはぬくそうですね(*´∀`)b

ポコ

ありがとうございます(*´∀`)
だいたい同じ格好で行ってたんですが、最近の体重がヤバくって…Σ(☉Д⊙。)
週一で毎回同じなのもなぁ…って思ってしまって( ;´౪`)

ポコ

やっぱりそうゆうのありますよね…(╥Д╥ )
私が通ってるところも体重管理厳しくて…Σ(☉Д⊙。)
先週1週間で1キロ増えてしまってて( ;´౪`)
結構毎回同じで行かはる人多いんですね(*´∀`)b

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も体重が17㎏も増えてしまって、毎回ワンピースにタイツにモコモコパンツはいて、後はアウター着込んで体重測るときアウター脱いでちょっとでも軽くなるようにしてました( ³ω³ )!

タイツの脱ぎ着は確かに面倒くさいですが、服の重さをちょっとでも軽くしたいと必死でした(*´꒳`*)笑

私も毎回ワンピースにタイツです。タイツ面倒ですが、やはり少しでも体重軽くって思ってしまいます(^-^;
着れる服も限られてるし、毎回だぶっててもいいかな♪って思ってます( ・∇・)

ワンピースやロングスカートにレギンスまたはニーハイソックスで。

ポコ

ほんまに体重必死ですよね( ;´౪`)笑
ジーンズは重たいし軽くしていきます!!笑

ポコ

ワンピ+タイツの人多いんですね(*´∀`)b
明日はそれで行ってみます(*≧∀≦)☆

ポコ

ニーハイ寒そうですが…( ;´౪`)
スカート系がおおいんですね(*≧∀≦)