※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が信じられない不思議な感覚について相談です。似た経験の方いますか?

子どもが生まれたことが今でも信じられない!って方いらっしゃいますか?うちは生後7ヶ月ですが、未だに娘がいる事が信じられないような感覚(?)うまく表現できないのですが...(今始まったことではなく生まれてからずっとそんな感覚です)
娘の寝顔を見たり抱いたりした時、ふっとなんだか不思議な感覚に襲われる事があります。幸せだから夢みたいに思うのかな〜?とか自分で考えたりしてみるのですが、あの感覚が不思議でたまらなくて質問させて頂きました。
似たような方いらっしゃいませんか?
※言うまでもなく娘のことは大好きです💕

コメント

あやぽん

私は帝王切開で産んだのですが、自分のお腹を見るたびに思います😆
よくこのお腹から出てきたなぁっと!娘を見てお腹に入っていたのが不思議だなって気持ちになります🎵

yuzu

自分で産んだとは未だに思えず、何だかよその赤ちゃん預かってるって感覚です💦
寝顔見ると、本当に私のお股から出てきた?って思います😅

絆

たまに思います✨
本当に産んだのかなぁって😳
でも産まなきゃ出てこないし
産んだ時の感動は覚えてるので
産んだんだな!!となります(笑)
この子私の子なんだもんな〜不思議!
と、未だに全然思います♥️

あにこ⛄ゆるダ部

はい🙋
生理不順で妊娠しにくいと思い込んでたので妊娠した事にまず、びっくり💦
早産で産まれてNICUに入院だったので最初は産んだはずなのにおうちに赤ちゃん居ない…
生後1ヶ月半経ったけど、退院してきてやっと半月です。
つい、最近が出産予定日でした。
妊娠・出産って人間の神秘だなと改めて思ってます。

ぐり

私は不妊治療してやっと授かったので、旦那と「子供出来たんだもんね~。時々信じられないって思うよね。」って話をします(*^_^*)
1年前は今回も出来てませんってどん底だった誕生日ですが、今年は赤ちゃんいるのでそれだけで誕生日プレゼントというか、嬉しいです❤

ままり

上の子の時は結構大きくなるまでありました!
そういえば下が生まれてからそう思う事は一度もないですねー(゚ー゚*?)オヨ?

なんでなんですかね?笑

h*

分かります!!!
なんか隣で人間の赤ちゃんが寝てる!!って感じです😅

そもそも子供嫌いなのでそんな私が赤ちゃん産んだことがもう謎過ぎて不思議です🤣

可愛い寝顔みるとこいつはどこから来たんだろって気になります...🤣

私も同じ感じです(*´∀`*)💕
未だに夢をみてるみたいです(笑)

泉

わたしも同じです😁
未だに不思議で。
元々子ども持つ気があまりなかった、子どもがいる自分と言うのを想像できなかったのもあり自分が母親と言うのも信じられないし妊娠出産したんだよなぁ…凄いなぁと未だに思ってしまいます😁

私も信じられません!!なんか変な気持ちなんです。自分がお母さんていうのもイマイチわからず実感ありません。不思議ですよね。

ゆい

私も、この子が私の子なんだなー、と一日一回くらいふと感じるときがあります😅

は。

凄く分かります!
この前も、息子が目の前に座っているところをじっと見ていて、「本当に私が産んだの?!信じられない!よくこのお腹から出てきたね~☺️」って思いました😊
可愛すぎて産んだことが信じられないと言うか、うまく言えないのですが、今「夢でした~」って言われても納得できるっていうか笑
そんな感じです!笑

(ت)♪︎

時々思います‼︎
ずっと子ども欲しくてなかなかできなくて…
しかもお腹ですくすく育ち産まれてくれて…不思議だなとおもいます‼︎

(*´ω`*)

私も思います😊
この子がお腹の中で豆粒から人間に成長して外に出てきたんだよな〜ってしみじみ感じます!不思議な感覚です!

かな

まとめてのお返事で申し訳ありません😂
予想を超えるご回答にとっても嬉しく思っています😆💕✨
お一人お一人にお返事したい気持ちは山々なのですが、都合上ほんとうにごめんなさい。。

この感覚は私だけなのかな?正直母親としての自覚が足りないんではないか?母親向いてないのかな?この感覚に襲われる時は、色々と考えたりもしましたが、こんなに沢山のママ達から同じような回答を頂けて安心した自分がいます🤣❤️
ほんとうにありがとうございました🐰💟‼︎

シルル

産まれた時から、長男に関しては未だに不思議な感情をおぼえることがあります😅
確かに自分のお腹から産まれた子なのですが…笑
初めての子だから?なのか。次男に関してはそのように感じたことは殆どないんですよね🙄それも不思議。
顔が自分に似てるからかな?と思ってます!