※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

トイトレ中で外出時にパンツをしたいが、漏らした場合の対処法が心配。支援センターやモールで漏らすと床のことが気になる。他の子が漏らすのは不衛生だと思う。パットは嫌がるので外出が怖い。

トイトレ中です。
家ではほとんど成功なので、外に出るときもパンツにしたいのですが、支援センターやショッピングもモールで漏らしてしまった場合、床はどうしますか?
支援センターで漏らしている子はみたことないのですが、漏らしている子がいたらやはり不衛生ですよね?
パットは嫌がるので、外に出るのが恐いです((( ;゚Д゚)))

コメント

家で成功なら大丈夫かなと思いますが、不安でしたらこまめにトイレ誘うしかないですね💦

オムツは嫌がりますか?

•   ママ

ママ

オムツ大歓迎なんですよ(^-^;
    でも、そうすると結局、午前中ほぼオムツで、お昼寝もオムツで…となってしまうのでどうしたものかと。

• 10月24日
ひーこ1011

一度漏らした事があります💦
ちょこっとだったので、ティッシュで水分拭き取って手口拭きで拭いておきました😅

•   ママ

ママ

ティッシュと除菌ペーパー持ち歩くしかないですかね

• 10月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね😅
    おもちゃコーナーとかで遊びに夢中になってると間に合わない時がごく稀にあります。

ティッシュ・除菌シートがあると良いと思います😊

• 10月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あとは、お出かけの時のみトレパンにするか、長時間トイレに行けない環境であれば、パンツの上にオムツ重ねばきさせると良いと思います。
    うちはそうしてました。

• 10月24日
💗たそちゃん💗

支援センターで働いてて事ありますが、漏らされたら困りますね…。
消毒などもしなきゃだしフローリングなら、まだマシですが。

絨毯とかだとシミになるし
匂いも…。
剥がせないタイプのカーペットだと、尚更困っちゃいます…。

•   ママ

ママ

そうですよねー
    支援センターではオムツにしようかな…

• 10月24日
ゆき

支援センターの職員に相談したら、漏らしたら拭くからそんな事気にしないでと言われました^ ^
結局布パンで床を汚した事はないですが、心配になりますよね💦
とりあえず、どこか目的地に着いたらまずトイレ〜とか、時間で誘導してあげたらいいのでは?
最悪、ショッピングモールで漏らしたとしてもお店の人に伝えて掃除してもらったら良いかなって。
もし私が小さい子が漏らしちゃった所に遭遇しても、きちんと対応してくれていればそっかそっか〜で全然流せちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

•   ママ

ママ

ショッピングセンターならとりあえず拭いとけば他の方もそこまで嫌な思いはしないですかね(^-^;

• 10月24日
千晃

支援センターで漏らした子見た事あります(^_^;)
親は『雑巾雑巾ー』と言って拭いてましたがトランポリンの上だったので周りの親や子供は急いで降りました(^_^;)
みんな子連れだったのでまぁまぁあるよね。みたいな感じで見てました( ᷇࿀ ᷆ )

•   ママ

ママ

あるよねとは思いますが、やっぱり汚いですもんねぇー
    考えものです(^-^;

• 10月24日
ロフティ☆

赤ちゃん本舗で漏らしたことがあります。
販売員の方に声をかけたら、ふき取ってくださいました。
子供は抱えてトイレにいき、着替えさせました。

•   ママ

ママ

赤ちゃん本舗なら嫌な顔されなそうですね😉👍

• 10月24日