※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

旦那が2回目の浮気をしていて、携帯で浮気相手とのやりとりを発見。子供が8ヶ月で、離婚や別居を悩んでいます。アドバイスをください。

旦那が浮気してました。2回目です。

本日飲みに行って帰ってきたところ携帯を握りしめて寝ていたので充電器刺そうとしたら力が入ったのでスライドしたら、浮気相手とやりとりしている最中のラインの画面が見えました。
もう止まらず、全て確認し、プルプルが止まらず…
荷造りしています。。。旦那はそのまま爆睡。。

相手は同じく既婚者で子供もいるみたいな内容でした。

私は、なかなか子供が授からず、
やっと産まれてくれた8ヶ月になる我が子が酷くてなりません。。。
パパ大好きっ子なのに、
もうこの先どうゆう風に夫婦生活を送って行ったらよいかわかりません。

離婚?とりあえず別居??同じような方、相手にどうアクション起こせばいいか、何でもいいのでアドバイス下さい。

辛すぎてもうどうしたらいいか分かりません。

コメント

二度あることは三度ある。
離婚した方が良いと思います。

退会ユーザー

別居だと居ない間に余計浮気すると思うので
    やめた方がいいです!
    次も許すとずっとしますよ。
    そのラインの内容とかカメラで撮っておいてください!

• 10月24日
  • yuka

yuka

ですよね、、子供の為にとも思ったんですが、またやりますよね、、

• 10月24日
さー

肉体関係はあったのですか?どうしても許せないなら証拠集めて慰謝料もらって離婚ですね。ただ証拠集めるのも大変ですが…。別居はやめた方がいいです。逆に浮気しやすい環境を作るだけなので。

• yuka

yuka

肉体関係バリバリありました。子供の事を考えると離婚はしないほうがなぁ、、って思うのですが許せない気持ちが強くて…

• 10月24日
  • さー

さー

今は子供の事考えて耐えたとして今後またされたら耐えられるか。それを考えて決めた方がいいと思います。1回目ならぬ2回目なら3回目もありそうですし……。子供のことを考えたら記憶に残らないときに離婚した方が傷は少ないです。もし今許して一緒にいるとしてその後また浮気されたり、やっぱり無理だってなったときに子供がパパっ子だったりパパの記憶がある時に離婚する方が辛いので💦

• 10月24日

こんな朝はやくから凄いものを見てしまいましたね‥💦
1回目はどのように終わったのでしょうか?もう二度としないとか約束したのであれば、私なら旦那のスマホ画面を浮気トークの画面にしたまま、寝てる隙に出て行きます‥。
きっとそのままなるようになるんじゃないかなと‥。
1回目のとき話し合えてないならとりあえず叩き起こして話し合います。
わたしはこの前たたき起こしました。

• yuka

yuka

朝早くからすみません、涙
    1回目は、友達が飲みにいってて、手繋いで女の子といる旦那見た。ってゆうタレコミからの携帯ライン見て発覚しました。二度としないと言ってたのにめっちゃやりました

• 10月24日
みーたん

同じような経験はないですが、友人の経験をもとに話させていただきます。

まずはメールの内容を証拠として写メするなり保存してください。
相手の名前や電話番号もメモしておいてください
(友人の場合、一度確認した時は名前だったのに、浮気相手の名前が変更になってたらしくメールアドレスが同じだったので同じ相手との浮気が続いていると気づいていました。〇〇商店、のような登録に変更されてたようです。)
離婚するかどうか、浮気の事を話すかどうかは落ち着いてから考えていいので、まずはyukaさんの心の整理をしましょう。
大変苦しいと想像してこちらも胸が苦しくなります。
お辛いですよね。

友人も、なかなか授からずやっとできた我が子、我が子の前ではいいパパだからと見て見ぬふりをしていましたが
友人が社会復帰し(育休があけた)1年くらいで離婚を切り出し、離婚しました。
旦那曰く、浮気相手は浮気相手で結婚するつもりがないようで、別れたくないと言われたようですが彼女の中でシングルになる覚悟が決まったようでした。
相手の女性への制裁はなしでした。

証拠はいざとゆう時の切り札です。

• yuka

yuka

証拠写真、ライン消されると思って全部写真とりました。1回目の浮気の写真も残ってます。
    浮気相手の職場は、ラインのやりとりでなんとなくわかりました。

こんなに辛いものなのかと、決めるまでが地獄になりそうです、ありがとうございます

• 10月24日
Muuたろ

とりあえず
旦那の携帯から相手の連絡先はメモル。

それから、LINEなどの内容をカメラなどで撮る。
とくに、既婚者ってわかっててやってるって内容は大事かと思います。

ギャラリーとかにもしかしたら、その人との写真とかもあるかもなので、くまなくチェックですね。

そのあと、いろいろ考えて少し冷静になれてから、ボイスレコーダを用意して、旦那と話し合いですね。

浮気を認めて、全力で謝罪するようなら、許すかもしれません。

が、許してもこの先またあるかも、、、今も浮気してるの?とか心配で勘ぐってしまう日々が続くんだとおもいます。苦しいですよね。

相手には、不倫はいけないことだとわかってほしいので、弁護士でも雇いますかね!

とにかく今すぐ離婚とかいう話ではないかもですが、証拠だけは確保できるようにしておいたほうがいいとおもいます!

• yuka

yuka

ありがとうございます、めっちゃ写真とりました。
    何であんなに可愛がってる我が子を裏切れるかが謎すぎて辛いです。
    離婚は最終手段としてとりあえず話し合いしてみます

• 10月24日
ママリ

ツライですが、実家に帰ってはダメです!余計に浮気し放題な環境になります。監視の目を光らせましょう!
携帯のやりとりは写メるなり、証拠はゲットして下さい!

私も産後すぐクソ女と浮気された経験があるのでお気持ちよーく分かります。こちらが折れては負けです。
頑張って下さい!

• yuka

yuka

実家に帰ってはダメなのですね!分かりました!本当にクソ女とクソ旦那です、、負けません!子供のために。。

• 10月24日
ちる

辛い気持ちよくわかります。
うちは2回目じゃないけど、裏切られました。
うちの相手も既婚子持ち女でした。

期間とか長かったんですか?

まず、みなさんが言ってるように話し合いとかしないで離れるのはおススメしないです。
旦那さんと話しして、旦那さんはどうゆうつもりなのか、今後どうしたいのか話してからの方がいいです。
あと、相手女がどうするつもりなのかも大事ですね。
既婚子持ちという事はまず離婚して旦那さんと一緒になりたいとかは無いと思います。
多分お互い割り切っていたのか、離婚して一緒になってって言わないのが楽だったのか…
いずれにせよ女にも話し聞かなきゃダメですね。

しかし、一度するやつは2度するって本当だったんだと…私は離婚してないので、ガッカリです。

• yuka

yuka

そうなんですね、辛かったですね、、期間はあんまり分からないですが、多分、妊娠中からだと思います、、女と話ししたいですね、、冷静に話しできるか心配ですが、頑張ります、、、

• 10月24日
  • ちる

ちる

妊娠中からだったんですね…
    うちも上の子5歳、下の子妊娠8ヶ月の時に発覚して、期間は一年くらいありました。

冷静に話しできなくたっていいんです!
    冷静にいれるほうがすごいですよ!
    まずは旦那さんがなんて言うか、相手女がなんて言うかです!

私も発覚した時は離婚一択でしたが、パパ大好きな息子とこれから産まれてくる下の子の事を考え、旦那からも離婚だけはしたくないと懇願されて現在に至ります。
    今は離婚はいつでもできるしと思って、もうこれ以上無理って離婚したくなった時すぐできるように準備はしてますよ!

お子さんの為に離婚するもよし!
    お子さんの為に離婚しないもよし!
    でも、yukaさんの気持ちも考えてみて下さいね。

• 10月24日
ゆい

離婚する、離婚しないは置いといて証拠も取れてるし義両親いるなら両家入れて話したほうがいいかもですね😩そこで旦那さんの反応を伺ってみるか…