※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococo
子育て・グッズ

娘が覚醒し、寝かしつけるのを待っていたら旦那に怒られました。覚醒時の対応について質問しています。

さっき娘が覚醒しました。私は寝たふりをして、娘が諦めて寝てくれるのを待っていたのですが、旦那に「寝かしつけるかなんかしろよ」とキレられました。確かに旦那は仕事があるので寝れないのは可哀想ですし、私もすぐに抱っこしたりして寝かしつけるべきだったのかもしれませんが…みなさんは覚醒したとき、寝たふりしませんか?💦

イライラしすぎて、明日の旦那のごはん作るのやめようか悩みます。笑

コメント

aya

旦那さんの一言冷たいですねー( ;∀;)
仕事もあるし、朝早く起きなきゃいけないのは分かるけど、言い方もう少し考えてほしいですね💦
寝たフリはしますよー😅
あんまり長い時間は出来ないけど、5分位放置してしまうこと多々ありました💦
部屋を別にして寝るとかしたほうがよさそうですね😭

  • chococo

    chococo

    ちょっと長い時間放置しすぎた感はあります…笑
    寝室別々にしようかなあ😅

    • 10月24日
a.m.i

おはようございます٩(๑´0`๑)۶
我が家も今息子が寝ました…
ミルク飲んでもどうしても寝ない時…泣いてる以外の場合はほとんど無視です!笑
今日は元気に徘徊しそうだったので先手で部屋を真っ暗にしたら寝てくれました😅
相手して変に目が覚めちゃっても大変ですもん!危なくなかったら放っておくのも寝かしつけの1つですよね😳
お母さんには色々な技法があるんだから😤

  • chococo

    chococo

    おつかれさまでした😂
    寝たふりも寝かしつけの1つですよね!そう言ってもらえて安心しました😭ありがとうございます😭

    • 10月24日
ひなた

こんばんは🌙😃
寝たふりも寝かしつけの一つだと思っています😳
うちもさっき子供が起きちゃって寝たふりを一時間近くしてやっと寝ました😳そのせいで私が覚醒中😑💦
あくまでもフリなので、楽して寝てるわけじゃないのに😑

  • chococo

    chococo

    さちさんもお疲れ様です😂こっちが覚醒しちゃいますよね😅💦
    旦那さんには、楽しようとして寝てると思われたんですね、きっと😑

    • 10月24日
ぴよ\( ・ω・ )/

えーー、、

作らなくていいです♡
娘寝かしつけてた分その時間
休憩させて頂きました。で
終わりでいいと思います♡

旦那に対して、お前がやれ🖕🏻
とも頭を下げろとも言いませんが
夫婦間でも言い方や頼み方は
あると思いますヽ(;▽;)ノ!!

なのにその物言いは、
それ相応の応え方をするべき!!

  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/

    ちなみに寝たフリしますし

    寝たフリしたまま寝落ちした事
    沢山あります···(笑)
    起き加減にもよりますが、
    子供が起きたからと私も急に
    覚醒状態にはなれないので、
    半寝状態でとんとんと
    するときだけの時も
    もありますよ(´・ ・`)!!

    ズボラママでごめんなさい···

    • 10月24日
  • chococo

    chococo

    そうなんです!言い方の問題ですよね😑😑
    普段あまりこんな風に喧嘩することないので…仲直りの仕方がわかりません💦しれっといつも通りに接するほうがいいんでしょうけど…できません😑笑

    • 10月24日
  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/

    仕事疲れも分かってあげたいと
    思う気持ちもあるからこそ、
    こちらもうまい伝え方が
    見つからず苦しいですよね💦

    でも理解はして欲しい!!

    私だったら
    昨日はすぐに対応できなくて
    申し訳なかったけど···と
    前置きをいれながら、
    投げやりにされるとキツい。
    と伝えますっ(´×ω×`)

    "寝かしつけるか何かしろ"
    って投げやりな感じにされると
    あなたと一緒にいることが
    苦になる。

    • 10月24日
  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/


    途中投稿してしまいました💦

    あなたと一緒にいることが
    苦になる
    くらいなこと言っちゃいます。笑

    でも一番は背負い込まずに
    一緒に夜の覚醒に備えて
    いくことだと思うので、
    旦那さんの協力も欲しいですよね😭

    • 10月24日
  • chococo

    chococo

    アドバイスありがとうごさます😭
    こっちも謝りつつ…ちゃんと伝えたほうがいいですよね😭頑張って見ます!

    • 10月24日
のんのん

寝たふりしますよー!
今さっき寝たふりしてました😂
旦那起きましたがすぐ寝てました笑
結局、寝たふり10分くらいしましたが駄目で抱っこユラユラ〜で寝ました😭

  • chococo

    chococo

    やっぱりしますよね〜😭?寝たふりは初めてじゃなくていつものことなのに…なんでキレられたんやろう😑

    • 10月24日
なみ

そんなの日常茶飯事です😂
子どもが起きたからって、身体起こしてこちらも起きてたら、子どもが余計に覚醒してしまいますし💦
また寝ろ〜ってうす目開けて毎日寝たフリしています😅
お子さんももう1歳過ぎてますし、寝たフリ作戦、何の問題もないと思います!
うちは主人とは寝室は別です😂
仕事のこと気遣って気を使いたくないですし、こういう時に絶対イラッとすると思って💦
新生児の時から別にしています😂
2人の子どもなんだから…という意見も分からなくもないですが、うちはこちらの方がお互いストレスフリーで合ってます👍✨
主人は寝かしつけの苦労なんかも知らないですが、一人で寝ていることに感謝はしてくれているので、それで良しとしています!
どうせ一緒に寝ても、起きて相手なんてしてくれないですしね…嫌味言われるくらいなら、一人で寝かしつけた方が断然マシです😂笑

  • chococo

    chococo

    ありがとうございます😭✨一緒に寝てると、泣いてるのに起きなかったり布団かぶってうるさそうにされたり…ストレスばっかりです😭私も別々にしようかなあ…

    • 10月24日