※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん。
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが大きいか心配。体重は7キロで、他の子より大きいと言われる。将来の体型に不安あり。3〜4ヶ月の体験談聞きたい。

完母で3ヶ月半くらいの子を育ててます。
約7キロあります。大きい方なのは分かってるんですが大き過ぎますかね?
今日は4ヶ月の子より大きかったです。他にも大きいね?と言われます😅
まぁ生まれてきた体重とかもあるし個人差があるからそこまでは気にしてないです。ムチムチでも可愛いし赤ちゃんだから許せる🙆‍♀️⭕️
もう少し大きいなってきたらスリムになりますよね?
女の子なのでぶくぶくのまま成長はさせてあげたくもないので😅😅😅自分がデブで小学校3年生くらいまでは今でも好きになれないので笑

3〜4ヶ月くらいの方、今までの体験談ある方など意見聞きたいです。

コメント

おもち

うちは出生体重3400で
今三ヶ月ですが6.1キロくらいです💦
うちはまだ二倍にもなってないのでなんでだろうと悩んでます💧

  • なつみかん。

    なつみかん。


    個人差はありますよね☺︎
    うちの子が胃袋でかいだけかもです😅元気ならば心配ないかと😊💕

    • 10月24日
❤︎めめ❤︎

動くようになったらスッキリしますよー!
友人の子供がそうでした。
大きくなってから太いのは、離乳食終了後のご飯のカロリーが原因だと思いますよ(。˘•ε•˘。)

  • なつみかん。

    なつみかん。


    いっぱいうごいてもらわないと🤔😆
    離乳食バランス大事ですね!
    頑張ります!!

    • 10月24日
べび

寝返りやズリバイなど
これからたくさん動くようになるので
体重の増加も落ち着きますよ^ ^

うちの子は出生体重は3700gで
大きかったのですが
4ヶ月頃から体重が全く変わらず
今は6800gしかありません…

3ヶ月になってから
寝返りが始まり
ズリバイも始まり
あっちこっち動き回ってるので
体重も全然増えませんよ(・・;)

ちなみに完母です!

  • なつみかん。

    なつみかん。


    うちの子と変わらない…
    もうすぐ動き出して一旦収まることを願います!^_^
    ありがとうございます。

    • 10月24日
🐻

うちのこは3200くらいで、生まれてきて明日で5ヶ月ですがいま7キロくらいです😂
いまだに3Mの服はいります!笑

  • なつみかん。

    なつみかん。


    5ヶ月おめでとうございます🎊
    人それぞれですね〜
    元気なら🙆‍♀️ですね!!

    • 10月24日
aym

1歳半の男の子がいます☺️
産まれた時に3.9キロあって、気になって体重記録を見てみたら3ヶ月半で8キロとありました。笑
1歳までムチムチでしたが、歩き出すようになってからスッキリと締まりました☺️
今は足も腕もだいぶ細くなって、身長も体重も平均と上限の間くらいです☺️

適度に体重ある方が健康でいられるみたいですし、増やさなきゃ!という悩みも無いので気持ちも楽ですよ〜😊
なによりムチムチ感がたまらなく可愛いです😍❤️

  • なつみかん。

    なつみかん。


    そうなんですね!!
    とても参考になります😊
    ムチムチの娘も可愛いです♡
    ムチムチ期間満喫しておきます!!笑

    • 10月24日
はじめてのママリ

3500gで産まれて二ヶ月と3週目で7400ありました笑

  • なつみかん。

    なつみかん。


    増える子は増えますよね〜
    可愛いから良し!ですよね😆💕

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!
    元気ならそれでよしとしてます❤️
    お互い頑張りましょう🤗

    • 10月25日
あこ

3ヶ月半で約7kgでしたよ🙌🏻
出生体重は2914gでした!
娘も大きいと言われ続けてました😂
今体重は9kgないですが大きいねと言われることありますよ👶🏻
ちなみに5ヶ月くらいの時がむちむちピークで今は結構スリムです!!

  • なつみかん。

    なつみかん。


    同じくらいですね!
    あんまり気にしなくても大丈夫そうですね!笑
    娘もスリムになる日が来るのかー🤔
    ムチムチ楽しんでおきます😆❤️

    • 10月24日
  • あこ

    あこ

    体重が増えなくて悩むより大きい方がいいかなと思って過ごしてました!
    ムチムチの腕や足の写真いっぱい撮っておいてください😂😂

    • 10月24日
  • なつみかん。

    なつみかん。


    何故か右だけ噂のちぎりパンです!笑
    大切に撮っておきます😆

    • 10月24日
R's

うちは3ヶ月になったばかりで8kg弱あります😂

  • なつみかん。

    なつみかん。


    抱っことかキツくなってきますよね笑
    でも、可愛いしお肉ついてても良しですよね〜☺︎
    むしろ普通だと思って言われたり比べるとデカさに気づきますよね😅

    • 10月24日
deleted user

息子が3.3キロで生まれて
4ヶ月には7.7くらいありました。
身長があるからかあまりムチムチではなかったです。
託児所行っても数ヶ月早く生まれた子たちよりも身長というか大きさがでかかったです。だから服とかもすぐサイズアウトして大変でした。。

今6ヶ月ですが約10キロです!
もう超えてるかもしれませんが。
一歳近くの子達とあまり変わらないです😂
一歳で80、90サイズって聞いてたので、うちとっくに90でピチピチなんだけどなあと思い(笑)
5ヶ月から成長が緩やかになってる気がします!このままスリムになることを祈ります😂

  • なつみかん。

    なつみかん。


    身長はうちの子どうなんでしょう?
    3ヶ月の時に59.8センチでしたー

    元気な証ですね😊💕
    男の子だから高身長だと将来モテモテですね〜笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均的な大きさだと思います(^^)
    今見返したら67センチでした笑
    4ヶ月検診では8.7キロの72センチでした!
    ちぎりパンやるのが夢だったのに
    なかなかむちむちにならなくて悲しいです😭💦このまま大人になってもでかければいいんですけどね!笑
    女の子というか赤ちゃんはガリガリより断然むっちり派です😍

    • 10月25日
  • なつみかん。

    なつみかん。


    高身長👏
    うちの子は右腕だけちぎりパンです!笑
    ムチムチ最高です😆💕
    ほっぺは触りまくりです!!

    • 10月25日