※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり無理だ。事情があって、まだ結婚してません。遠距離で会うのは…

やっぱり無理だ。
事情があって、まだ結婚してません。
遠距離で会うのは月2回ほど。
私は一人暮らし。親からの援助はなし。
もう33週だし、来月には正期産になる。
これからどうするか本当考えて欲しい。
でも仕事が…とかで全然話進まない。
本当に一緒に住んで育てる気があるとは思えない。
簡単な約束を何回も破るし…
ほんと何考えてるか全然分かんない。
もう見切って、別れて、一人で育てる覚悟をした方が良い気がします。

何かアドバイス頂きたいです…

コメント

ママママ

そうですね。早く見切りをつけ色々な母子の手続きなどを進めた方がいいと思いますが…
元々月二回ぐらいしか、あわなかったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。。
    遠距離なのでお金もかかるから、元々月2回ぐらいしか会えてないです。。

    • 10月24日
ぴすけ

私なら結婚せずシングルで
育てると思います。
自分の子がもう時期産まれるにも
関わらず籍もいれない、仕事と言って
話を流すような人なら
結婚したって何らかの問題がまた
出てくると思うので
それだったら初めからそんな人いらないです。
男なら男らしく腹くくれって感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。色々事情あるにしても、腹くくって欲しいとずっと思って、彼にも言ってきましたがダメでした。認知もするかどうか…

    • 10月24日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    自分の子がお腹にいるってゆうのに
    ほんとに他人事でイライラしますね。

    一緒にいれないならいれないなりに
    お金を振り込んでくれるとかは
    ないですか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…
    あまりお金を持ってる人ではないのでその辺も難しいかと…
    今までの検診費用も全部自分ですし、出産費用も出す気あるとは思えません。

    • 10月24日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    お金がないなら何故子供作った?
    って感じですね。
    お金も出さない籍も入れないなら
    尚更、1人の方が気楽だと思います。
    母子手当も出ますし児童手当も
    出ますし金銭的には旦那さんが
    おられるのが1番ですが
    子供がいるのに何もしないような人は
    私ならいらないです。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…。
    そうですよね!産まれてくる子どもとストレスなく過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月24日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    いえいえ!
    お子さんと初マタ✳︎さんが
    幸せな日々を送れるよう
    願っております。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)

    • 10月24日
がっきー

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね^_^

生まれたら、思ってる以上に大変なことにたくさんあります。
まず自分の体がなかなかもとには戻りません。
睡眠時間もほとんど取れないし。
子供連れてでかけて色々調達するのもなかなか大変だったりするし。

親御さんから金銭的な援助なくても、一緒に住んだりすることも難しい感じでしょうか?
文面から、子供が生まれても何も変わらない彼な気がするので、1人で育てていくって覚悟されるのがいいのかもしれません。
頼りにしてもストレスたまる結果になりかねないですし。

でも、彼から金銭的に援助が受けれるのなら、別れずにATMと思って、しばらくの間我慢した方がいいと思います。
お金があれば、身の回りの世話や、買い物等をしてくれるお手伝いさんも頼めるし。

  • がっきー

    がっきー

    すみません。途中で送信してしまいました。
    とりあえず、今は少しでも動けるうちに生まれてから使うものなど身の回りのものをしっかり集めて置かれることをお勧めします。

    そして今はあまり考え込まず、ゆっくり身体を休めるようにしてくださいね。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠期間って思ってる以上にあっという間ですね。
    親は離婚してて2人とも仲は悪くないんですが、各々歳も取ってるし、あまり迷惑かけたくないと思ってて…
    彼はお金がある方ではないので、その援助も難しいと思います。
    認知やら養育費もどうなるか…
    変わってくれる、考えてくれると信じてたんですけど…残念です。。
    頼れる友達には事情を話して、使わなくなった物貰ったりしました!
    持つべきものは男じゃなくて友達ですね!!笑
    ありがとうございます!

    • 10月24日
あーちゃん

もうすぐ生まれるのに、仕事が…と仕事を言い訳に話を進めようとせず、真摯的な姿を見せないのは、結婚してもいいけど別にしなくてもいい、と思ってるように感じます😑
あまり会えないなら一度、電話で真剣な話ある、と伝えて反応伺った方がいいと思います。それかそのたまに会える日に。直接いえば逃げられないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。自分の事しか考えてないんだろうなぁ思います。
    何回か私から別れようって話を出したら、私が言うなら…と受け入れる人なので本気じゃないんだろうなって…
    次会った時か電話で決着つけます。

    • 10月24日
ゆー

結婚したくて
子供が出来たなら
大喜びで
すぐ籍入れると思います。

仕事なんてハローワークだ
なんだって探せば沢山。

子供とあなたが大切なら
職種選ばず
養える額稼げる仕事に
着くはずです。

なーなーに
のばしてダラダラ
する人は
気持ちがあって
結婚何とかした所で
自分優先、自分に甘い
とかで絶対後から
問題が出て来ます。

キツイ事言いますが、
子供が出て来たら今の
倍以上大変になるから
このまま一緒に居ても
負担になるだけだと
思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    一緒になっても負担にしかならないですね。
    ありがとうございます。

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー


    そう分かってても
    誰かが一緒にいる方向で
    頑張ってみたら?
    と言ってくれるのを
    待ってるのかな?
    と思いキツイ事を言いました。

    ママが幸せじゃないと
    気持ちに余裕も無くなるし
    子育てしてくのが
    余計辛くなりますよ。

    男はその人だけじゃない!

    もっと大事に大切に
    してくれる人がきっと居る。

    あなたの大切な時間
    辛いと悩んで苦しんで
    そんな人に使うぐらいなら
    自分の子供と2人で
    平和に暮らす方が
    絶対にいいです。

    今あなたの事も子供の事も
    幸せに出来るのは
    自分しかいないんですよ。



    自分を大切に。
    頑張ってください。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分でもこの人は大事にしてくれないんじゃないかと心の中で思ってました。
    でも初めての妊娠で何か支えが欲しいと思い、付き合ってきましたが、ここまで何も無いのをみると無理ですね。
    頑張ります!

    • 10月24日
ママリ

色んな事情があり、籍を入れないにしても養育費など、お金のことはきっちりしとかないとですよ(^o^;)❗きっと今後、彼を好きな気持ちと子育ては全くの別物になると思います。いつか、彼の冷酷さなどが身に染みて感じてしまいそうです( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は大事ですよね!
    認知も含めてどうするか弁護士に相談してみます!

    • 10月24日
らんらん

え?私が書いたのかしら!

って言うくらい状況が同じでビックリしました( ´□` )'w
私も遠距離していて
今はまだら13週ですが
産まないという選択肢はないです❤️

彼とは仕事や環境の事で
話しが進まなかったり
喧嘩ばっかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らんらんさんもですか?!
    やっぱりこういう人ってどこにでもいるんですね。。
    私も妊娠分かって産まない選択肢はなかったです!

    色々辛い事も出て来るかもしれませんが、体調気をつけて下さいね!!

    • 10月24日
ERIKA

見切りは早い方がいいです。
子ども居るから簡単には逃げれないって勘違いしてるんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ここまで粘りましたが、決着つけます。
    これ以上このままでいても何も良い事ないですもんね。

    • 10月24日
  • ERIKA

    ERIKA

    ないと思います(-)_(-)
    さよならを頑張ってください!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!(^^)
    頑張ります!

    • 10月24日
さわ

あちらの親は何も言わないんですかね??まさか妊娠の事を知らない何て事は…ないですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうの親は知っています。
    あなた(彼)が一緒になっても幸せに出来ないから別れなさいと言ったみたいです。妊娠してるにも関わらず、責任取ってと言わない親もどうかと思います。

    • 10月24日
  • さわ

    さわ

    最低な親ですね。幸せにするも何も、妊娠させたのはお前の息子なのに。責任取りなさい!って怒るのが普通だと思うのですが、普通じゃないんでしょうね…。もう33週なのに…。結婚して一緒に暮らしても、父親の自覚は出ないと思うので大変かとは思いますが、今から頼れる所(サポートしてくれる場所とか)を探して、赤ちゃんを育てて行ったほうが良いかと思います。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も親ですよね。
    責任取るって言って欲しかったです。。なので、うちの親にも全く会う気ないです。
    市役所のサポートなど探してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月24日