※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

1時間以上の外出や入浴のタイミング、異常がなかったかについて、教えてください。

今日1ヶ月検診だったのですがお出かけのことも入浴のこともなんにもゆって貰えませんでした💧
皆さん1時間以上のおでかけはいつからでしたか?お散歩とかではなく本格的な買い物や外食などです!

また、大人とおなじ桶?に入って入浴するようになったのはいつからですか??

教えてください!ちなみになんの異常もなかったです!

コメント

ゆゆ

自分1ヶ月なる前から連れてってましたよ( .. )笑笑
お風呂は1ヵ月検診なる前です!!

m🐥

1時間以上のお出かけは首すわってからだから3.4ヶ月頃だったと思います🤔
お風呂はもう一緒に入っても大丈夫ですよ!

ゆきんこ

1日10~15分のお散歩から慣らしましょう!って言う感じですよ🙋‍♀️

まだ予防接種が始まってないので、長時間のお出掛けや外食はあまりしない方がいいと思いますよ😅

1ヶ月検診後ならお風呂は大人と同じ湯船に浸かって大丈夫だと思います☺️

あす

1ヶ月検診で、何も異常がなければ言われなくても徐々に外に出してもいいと思います!急にお買い物とかで1時間2時間付き合わせるのはあかちゃんも疲れてしまうので私は2ヶ月くらいになってから一緒に買い物など行ってました!お風呂は1ヶ月検診が終わってすぐからパパに入れてもらってました😁

ゆ

先生から何も異常がないと言われたのであれば、徐々に外出、お風呂も一緒に入って大丈夫だと思いますよ😊
しっかりした外出は2ヶ月頃にしたかなと思います。
それも頻繁にではなくて、月に1回ぐらいのレベルです。
これからの季節はインフルエンザもあるので、人がたくさんいるところの外出はそんなにしない方がいいかなと思います🤔
8ヶ月ぐらいにならないとインフルエンザのワクチンも打てなかったと思うので🤔

うさい

基本的に検診って自分から質問しないと教えてくれないと思います💦
1カ月検診の時に先生に言われたのがお出かけは近くのスーパーとか徐々にならしていく感じで風邪とか流行り始めてるから人混みは避けてくださいと、大きいお風呂はおへその状態をみて入っていいといわれました!

参考までに

彗ママ❤️

異常なしだったのならお出かけできます!
でも季節によっては病気とか怖いです😭

私は1か月半で頭が重たく持てなかったので
一緒にはいりました!

でも1か月すぎたら一緒にはいれますよ❤️

えまり

お風呂は1ヶ月検診終わってから一緒に入りました。
最初はすぐあげて、だんだんとのばしていったほうがいいと思います。
外出もちょっと散歩から、近くのスーパーでちゃちゃっと買い物、ゆっくり買い物、ショッピングモールなどだんだんと1ヶ月からのばしていくのがいいと思います。