※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食について、1週間ごとに食材を変えて2品ずつあげています。来月から3品に増やすべきか悩んでいます。外出時はミルクのみで、ベビーフードは持参しています。

こんばんは!離乳食について皆様のお子さんの
どれぐらい食べているか何品あげている
またはベビーフードなどを
聞きたいです!


6か月から初めてまだ1回食で離乳食も
ベビーフードばかりだったので先週から
ちゃんと作って食べさせてます!
私はあまりわからなくてとりあえず最初は
10倍粥のみを1週間ほど、そしてその週から
おかゆ、初のにんじん、と2品あげています。

でもずっと2品で
おかゆ、にんじん、次の日はおかゆ、かぼちゃ
また次の日はおかゆ、さつまいも、
とかです😭
これで良いのでしょうか?💦💦💦

来月から2回食にするのですが
3品とかって増やして行った方が良いですか?

後離乳食も500円位の量で全部食べずに
途中で嫌がって泣いてしまってすぐにミルクになっています💦💦

外出する時はミルクのみになってるのですが
外出先でもベビーフード持っていって
あげていますか?


皆さまのお子さんはどんな様子ですか?


コメント

彗ママ❤️

食べたことある物は
おかゆ にんじん
おかゆ かぼちゃ
おかゆ にんじん かぼちゃ
さつまいもを混ぜていもがゆ 新食材 にんじん

などしてました❤️わかりにくいですか😭?


まだ慣れる段階なので量は大丈夫です❤️
ミルクで栄養とるので✨


1回の時は外出の時はミルクだけしてました!
そして忙しい時などは離乳食お休みしたりしてました❤️

  • ママ

    ママ

    わかりやすいですよ😍🙏
    ありがとうございます😂❤️

    量はかなり心配していたので
    安心しました🤣‼︎‼︎

    ありがとうございました✨✨

    • 10月24日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    神経質になってしまいますが
    気にしすぎるとストレスなるので
    気楽が一番ですよ❤️

    • 10月24日