※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザ予防接種後に病気を発症された方を見て、副反応か気になります。予防接種2回打つ予定ですか?

今日何回めかの質問です🙌🏻

お子さんのインフルエンザ予防接種うちましたか?
今日SNSでたまたま見たんですが、お子さんでインフルエンザ予防接種後に病気を発症された方をみて詳しくはわからないですが、インフルエンザの副反応なのか気になってしまいました。
みなさんは予防接種2回打つ予定ですか?

コメント

びーちゃん

予防接種した病院でもらってきちゃったんですかね?
副反応はそれぞれなのでなんとも言えないけど
娘は1歳の時に2回打ちました‼️

ですが、打っててインフルエンザに掛かってしまいました😰

  • わんわん

    わんわん

    なんか難治性の病気になったそうで、それがインフルエンザ予防接種2回接種後にって書いてありました💦
    今年はもう打たれましたか?

    • 10月24日
まま

2回目も予約しています(^-^)

  • わんわん

    わんわん

    同じぐらいの月齢ですね☺️うちも先週打ったのですが、そのことを見て不安になってしまいました💦

    • 10月24日
おさるのハンドリー

去年インフル家族で打ちました!
一回でしたよ?!
二回なんですか?

どんな注射も菌を入れて
免疫をつけるので
多少の微熱や軽い風邪の症状が出る方もいますが、副作用は基本
2.3日もあればおさまります。

  • わんわん

    わんわん

    13歳未満は2回と聞きました🙌🏻
    今年はまだ打たれてないですか?

    • 10月24日
  • おさるのハンドリー

    おさるのハンドリー

    あれ、記憶にないだけで
    二回、打ったのかな?
    早く打ちたいけど
    体調がすぐれないので
    今年はまだ打ててないです!

    • 10月24日
deleted user

13歳未満は2回摂取ですよね!
来月始め頃に2回目打ちますよ❁︎

  • わんわん

    わんわん

    下のお子さんも打ってみえますか?☺️うちは先週1回打ってきたので次は来月中旬頃なんですが、急に不安になってしまいました💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下はうってません😂
    0歳はあまり意味がないと言われたのと息子がうつ病院は1歳以下受け付けてないので😂

    • 10月24日
ガチャピン

毎年2回摂取してます😊副作用はどの注射にも人それぞれであることなのでなんとも言えないですが、私の子供らは今のところ副作用は全くないですよ😃

  • わんわん

    わんわん

    毎年打たれてるんですね✨私は万が一なったときの重症化を防ぐために予防接種は任意も打ってるんですが、色んな意見があると不安になってしまいます😅

    • 10月24日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    確かに不安ですよね💦打って安心とまではいかないけど、重症化を防げれば良いのかなと😅小さい子の場合守ってあげられるのは大人しかいないから打たなくて後悔より良いと思います😭と私は一応思ってます🤣

    • 10月24日
はじめてのママリ

先週1回目打ったので、来月また打ちに行きます💡

  • わんわん

    わんわん

    同じですね✨1歳頃からうってますか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳の時はまだ保育園に行ってなかったので、去年から打ってます。
    保育園に行っていれば1歳から打ってたと思います!

    • 10月24日
yukko

前々から、インフルエンザのワクチンって本当に効果あるのかなと疑問に思っていたので、色々と調べていたことがあります🔍
調べていく中で、ワクチンに含まれる防腐剤(水銀成分)が気になりました。定期接種のものは生涯でも数回で済みますが、インフルエンザワクチンとなると、年二回の毎年です。その積み重ねが怖いなと思ったので、うちではインフルエンザワクチンは打ってません🙅
中には、防腐剤フリーのワクチンもあるみたいですけどね。

インフルエンザが重症化することによる脳症が怖いですが、その脳症はインフルエンザにかかったから発症するものではなく、一部の治療薬の副作用だという説もあります。
まあ、調べてみれば色んな情報がでてきてきりがないのですが…自分なりに判断するしかないですね💦

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよね💦調べれば調べるほど色々な情報があって一体何を信じたらいいのか..という状況です💦
    任意の予防接種も打たれてないですか?

    • 10月24日
  • yukko

    yukko

    ロタは打たなかったですが、上の子はおたふくは打ってて、👶も打つと思います✋
    おたふくは、難聴が怖いので…

    • 10月25日