※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、赤ちゃんでもよく大人しい子とそうでない子がい…

素朴な疑問なんですが、
赤ちゃんでもよく大人しい子とそうでない子がいると聞くんですが、
そうでない子は、夜泣いたり・背中スイッチが入ったりなど分かるんですが、
大人しい子ってどのくらいが大人しいのかなって疑問です😢(笑)

私の娘は夜は、お腹空いた時にちょっと声を出すくらいで
泣かず、
昼間は基本起きていて、うーうー言ったり、
あまりギャン泣きって言う泣き方はしないんですが
ハイローチェア寝かせると背中スイッチ入って
抱っこしないとグズグズして、その内ウトウトしています。
今のとこ、昼夜逆転していないです。

これって大人しい方ですか?😢
それともこんなもんですか?😢

コメント

み

大人しいと思いますよ☺️

うちの娘もそんな感じで、夜おっぱいの時は泣かずにフニャフニャ言って合図出してくれて、昼間もずっとニコニコ、メリー付けてれば更にご機嫌、背中スイッチも体験したことなくて夜は生後2ヶ月からは朝までぐっすりで😌
本当に大人しくて手がかからなくていいね〜…と皆んなに言われていました😁

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    娘さんとってもいい子ですね😳
    私の子はたま~に背中スイッチ入ったりします😢
    でも周りからも大人しいね~って言われるので
    大人しい子かもしれないです😳(笑)

• 10月23日
  • み

娘は本当に良い子です😂
    ただものすごい人見知りです😱

これから2人目が生まれてくるので、真反対な性格だったら苦労しそうです😭💦

• 10月24日

私の子もおとなしいとか親にも無駄泣きしない子ねーって毎回言われます。
確かに意味なく泣いてるってことはたまにしかないです。
基本ニコニコしてるかぐずっても抱っこしたらおとなしくなります。
でもたくさん何かをひたすら話してるしよく動くので元気な子だなーって私は思ってますが。
カフェくらいなら静かにしててはくれます。今だけなのかもしれないですけど。

YK mama

大人しい方だと思いますが、成長につれて変わってくるかもしれませんね(>_<)
うちも最初あまり泣かなくて大人しいと思っていたけど、大きくなるにつれモンスターに!(笑)
女の子だと人見知りとかあると聞きますし大人しいのかな?(*^^*)

いちゃん

私も大人しい子でした^_^
6カ月頃からギャーギャー泣くことが多くなりましたが、周りと比べると全然泣きません笑

ネットで調べるとマイペースだそう☺︎

ママリ .

大人しいですね♡
うちの子もそんな感じでした(*´∀`*)
というより性格が大雑把なだけでした😅
肝っ玉が据わっていて滅多に泣きません😅