※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

産後、夫との仲が冷めている悩みです。仕事や子育てで忙しく、夫婦の時間が減り、女として見られていない気がしています。仲良ししたいけど、どうアプローチすればいいか悩んでいます。

仲良しについてです!
産後仲良しがありません、完全にレスです😭
産後に旦那の転職も重なり
とても勉強が必要な仕事で、もともと職場が同じ
だったので勉強することに理解はあります!

産後で夫婦の時間になったと思うと娘がグズグズだったり
今日起きないな、って日は次の日に備えて勉強してたり

女としてみてくれてないんかな、というのは
先日思い切って言ってみると
普段照れ屋な旦那がこしょこしょしてきて
精一杯の「そうでもないよ」な感じで笑笑

お違うそういう雰囲気すらも忘れちゃって🤣

次夫婦でリビングでまったり時間があったとき
また思い切って
仲良ししたいって思わないっ?😗
って聞いてみようか迷っています🤣

こう言ったよ〜、とかあればアドバイスください🤣

コメント

もも

私も産後は色々悩みました😭その事で旦那にブチ切れたことも何度もあります(今思えば恥ずかしいw)うちの場合は何度も伝えて伝えて1年たってやっと妊娠前の元の感じに戻ったかなって感じです!

  • bell

    bell

    早く妊娠前に戻りたいです😭
    なんと伝えてましたか?😭

    • 10月23日
  • もも

    もも

    最初は立会い出産だったのもあり、「やっぱり抵抗ある?もう女としてまれない?したくない?」と率直に聞いたりしました。旦那的にはとにかく仕事が忙しく疲れちゃってそれどころではないとのことで納得はしたのですが、半年ほどたって回数は増えましたがあまりにも旦那が淡白で雑すぎて2回ほど「私のことなんだと思ってんだ、もうお前とはしない」とぶちギレましたw今ではやっとお互い満足出来るようになったかなって感じです😂

    • 10月23日
  • bell

    bell

    やはり最初そこですよね😭
    気になりすぎて勇気もって
    もう女として見れなくなったー?
    って言って、きっとそんなことないって感じだったんですけど
    旦那も仕事忙しそうで、、、
    なかなか性生活について話したことないので思い切って「仲良ししたくないー?」って聞いてみるべきですかね😭
    ブチ切れた時旦那さんなんて言われたんですか?🤣

    • 10月23日
  • もも

    もも

    聞いてみても良いと思います!あとは「ちゅーしよー」とか甘えてみるとか🤔
    ブチ切れたときはひたすら謝ってきました!「そんなつもりは無かった」と。私もそんなこと(今思えば)で朝から晩までキレまくってたので、だんだん馬鹿らしくなったのと同時に、何かのたかが外れて付き合っていた頃のように甘えることが出来るようになりました!
    うちの場合は伝えることが大切だったなと思います🙄

    • 10月24日
  • bell

    bell

    なんかだんだん甘え下手になってきますよね🤣笑笑
    それは旦那の方も同じなんですかね😭
    朝から晩までキレまくってたんですね🤣

    きっとうちも伝えれば改善するような気が、、、、なかなか恥ずかしいですもんね😭今日思い切ってみます💓

    • 10月24日