※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
家族・旦那

義母が理解できないです…愚痴なので苦手な方はスルーしてください。寒く…

義母が理解できないです…愚痴なので苦手な方はスルーしてください。

寒くなってきたからとアウター買ってくれたというので、夫が、んじゃ実家いくべーと言いました。
私の趣味は(子供に着せるなら)もこもこ着ぐるみ系なのに、なんの可愛げもないユニクロみたいなダウン。
しかも色が…地味な紺色…
シンプルなのはいいんだよ。でも大人になってからでいいじゃん。赤ちゃんのときしか着れない服を着せたい笑
はー着せたくない笑

そんで、1番ムカついたのはここです…。
今なんでも口に入れちゃう息子。
私の手をあむあむしてると、汚いよーって言う。
なのに、自分は息子の手をパクリ。
は?????
やめろババアって言いそうになりました🤣
義実家を出てからこっそり消毒しましたが、その前にその手をあむあむしちゃってるよ…😭

麦茶飲まないことも文句言っておっぱいだけじゃダメだとか。自分がなんかあげたいだけだろ。
そしてあんなに可愛がってた甥っ子も、今一歳半で絶賛人見知りしだしたら、甥っ子くんはダメだわー息子くんくらいが可愛いね♡だって。あんたがご飯の時間じゃないのにお菓子だのおにぎりだの食わせるから、ご飯の時間にちゃんと座って食べなくなったんじゃないの? 私の前で、あっちの嫁ちゃんの子育てをけなすし。(嫁ちゃんや甥っ子はいませんでした) そうやっていないとこで悪口言って…きっと私の悪口も向こうに言ってるんでしょう。
なのに自分に男兄弟しかいなく、子供も男しかいないからか自称サバサバ。口悪いだけでやってること女々しいから!

あっばーばにおてて食べられたね! 拭き拭きしないとね!

って言いたいーーー!!!!

自分は義父と別居のくせに、私がちょっと実家に帰っただけでめっちゃ文句言うしほんとめんどくさいです…。

愚痴に付き合って読んでくださった方、ありがとうございます😭

コメント

さなぴ

6ヶ月なら全然おっぱいだけでも大丈夫でしょ!!!!!
麦茶なんて最近まで飲まなかったですよ!!
義母はなんでも買いたがりですよね!
最初はこれ買っていい?って写メきてましたけど、最近は何も言わず買ってきます。まぁメルカリ行きですが😄💸
手食べるとか……やめてほしいですね……寒気しました(:3_ヽ)_

• だおこ

だおこ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    私がここまで嫌ってるとは夫は気づいてないと思うので、もらったやつ着せればいいじゃんとか言われるので売れないです笑
    離乳食だってまだほぼ水分だし、麦茶いらないですよね…。
    汚いの基準が全然わからないです😭

• 10月24日
◡̈*

読んでるだけでイライラするし苦労が伝わります🤣
うちの義母も結構なグイグイ系でしょっちゅう悩んでますが、だおこさんの義母さんもなかなかですね😭
子どもの手を口に入れるとか信じられないし汚いし絶対に無理です(T-T)親でもそんなことしない…
おっぱいだけじゃダメとかおっぱいだけで良いですしねー!!孫を奪いたいんでしょうかと思ってしまいます😭

• だおこ

だおこ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    奪いたいんでしょーね😭たぶんご飯とかあげたいから、離乳食ちゃんとやれよみたいに言われます…。やってるわ。保育園にも入れるし。したら今度は保育園かわいそう発言です😩
    まだ一回食なのに、茶碗蒸しあげていいの? とか言われて、は? ってなりました…。昔の知識なんでこわい…聞いてくれるだけまだマシなんでしようけど😭

• 10月24日
  • ◡̈*

◡̈*

いえいえ🤣離乳食ほど勝手にされて怖いものないですね💦
    奪いたい精神あるわりには無責任ですしね…😑私なら指しゃぶりを汚いと言われるのでさえイラついてますよ…

• 10月24日
  • だおこ

だおこ

口に入れて確認するのが赤ちゃんなのに、指しゃぶり汚い発言イラっとしますね!
    ほんと、会うの月イチ程度ですんでるのでまだ耐えられますが…行くと毎回憂鬱です😭

• 10月24日
ぷぅ

わかります💦
ありがたいんだけど‥ていうのありますよね、なか悪くなくても‥イライラしたり不満はありますよね(+_+)
うちも三つ子の魂ひゃくまでを何度も言われ、3歳までは可哀想だから親がみなきゃって姑です(+_+)
初孫で育児書読んでるのって言われたらそれ旦那が赤の時代のだし!今は育児も変わってんだよー、その育児書、離乳食に蜂蜜使ってるし!うつぶせ寝もすすめられたし、なぜ嫁の話や意見を聞かないのか(笑)

• だおこ

だおこ

コメントありがとうございます😭
    保育園でしかできないこともたくさんあるしかわいそうじゃないと思うんですけどね💦

昔の離乳食ははちみつアリだったんですね! 今は違うって言っても、あんたたちはそれで育ってるとか言いますよね…

• 10月24日
  • ぷぅ

ぷぅ

言います言います!そう育ててきてなんともないんだからって(笑)
    自分の子育ては終わってるんだから、孫はあくまで孫で親は私だから!って思います(^^)
    そもそも子供の手をパクって、我が子を産んで母親は神経質になってるのに許せない!
    ほんとに普段は聞き流せるようなことでも感に触るですよ(=_=)

• 10月24日
  • だおこ

だおこ

手をパクリが良くて、私の手を息子があむあむするのは汚いっていうのが本当に意味わからんです…。
    オモチャとかも口に入れると汚いっていうし…いや、そーやって遊ぶものじゃん…?
    子供産まれる前は何言われてもスルーできたのに、できなくなってしまいました😭

• 10月24日
  • ぷぅ

ぷぅ

お気持ちよくわかりますよ💦
    仕方ないなーとか嫁だからと我慢してけど、子供が産まれたら週止にまでずっと気遣いなんてできません(笑)むしろイライラの原因の一部になります、ママの手を汚いなんて!!
    もう触らせないレベルですよ有罪(+_+)

• 10月24日