※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クックママ
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが出てきた赤ちゃんについて相談です。同じメニューばかりで心配。食べれるものをあげて、少しずつ新しい食材に挑戦する方が良いでしょうか。

離乳食を始めてそろそろ2ヶ月となります!
最初のごろは野菜を美味しく食べてましたが、
最近味が分かってきたのか、
他の赤ちゃん好きしうな人参とかカボチャも嫌がります、、

好きなのは
お粥、じゃがいも、トマト、豆腐、なしぐらい、、
その他をあげるとスプーンに向けて手を伸ばして拒否したり、口を開けなかったり
自己主張が出てきました😖

今は嫌がったらその食材を辞めて、お粥だけあげたりしてますが、ずーっと同じメニューになってしまってて心配です!
(ちなみに、豆腐とかご飯にすこーしだけ野菜を混ぜてもダメです、、すぐバレます、、)

今は食べれるのをあげて、もう少ししてからあげても良いのか、少しずつでも練習させた方が良いか
アドバイスください!

コメント

ぱーら

まだ単品でお野菜あげてるんですか?
人参、玉ねぎ、ジャガイモのスープにしたり、苦手そうなものを混ぜてあげてメニューにしてあげてはどうですか🤗?

• クックママ

クックママ

お粥とか豆腐はよく食べるのでそこに入れてあげたりしてました!
    スープはあげたことないので
    トライしてみますー✨
    ありがとうございます!

• 10月24日
しま

うちの子はどの食材も嬉しそうじゃないです😅
甘味のありそうなカボチャ、さつまいも、バナナ、コーンと試してますが、口にいれるとへの字にしつつも食べてます(笑)
機嫌が悪くなったらスプーンを押し返したり、のけぞって文句を言い出したり。

文句を言われながらも完食させてます😁

• クックママ

クックママ

でもちゃんと食べるんてすね!
    お利口さんですね😍

うちは、嫌なアピールして続けてあげるとオエッてなるんですよね、、😢

羨ましいてす!

• 10月24日