※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がオッパイ大好きで、寝るときも添い乳して夜中も起きる。卒乳を考えるが、引っ越しで環境変わるタイミングでかわいそうか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘👧
まだまだオッパイ大好きちゃん😭
日中も5〜6回飲むし、
寝るときもオッパイじゃないと寝ないし、
添い乳しちゃうから夜中も起きるし😭
オッパイをニコニコしながら飲む姿は
ホントにかわいくて、癒されるけど
そろそろ卒乳しなきゃなーとも思う...😭
でも来月引っ越しあって環境変わるから
このタイミングで辞めるのもかわいそうかなー?とか
いろいろ悩む.....😭

コメント

かず

うちもおっぱいマンです!日中暇さえあれば、パイよこせと服を引っ張ってきます!夜は最近パイなしでゴロゴロしてるうちに寝れるようになってきたけど、夜中起きたら授乳しちゃってるので何回も起きますー💦でも可愛いですよね、分かります!
うちは来年の4月から保育園入るので年内には断乳しようと思ってます!

  • 🧸

    🧸

    お返事ありがとうございます😊
    分かってくださる方いて嬉しいです😭👏
    ホント日中暇さえあれば服引っ張ってきますよね!笑
    またその姿もかわいいし、
    あげちゃう私も私なんですが...😭💦
    年内断乳したいですよねー!
    私も引っ越し終わって落ちついたら
    頑張ってみようかな😱🌈
    お互い授乳期をたっぷり味わって
    いい感じに辞めれたらいいですね!🙏

    • 10月23日
どーじ

私のとこはだまだ先ですが、卒乳を考えると寂しいしなんか悲しく泣けてきませんかー?😭

  • 🧸

    🧸

    ホントそれですよね!😭
    インスタとかで色んな人の
    卒乳レポ読んでるだけでも
    泣きそうになります!笑
    生まれてからずーっと
    飲んでくれてるんですもんネ😭💕
    母だけの幸せな時間です!☺️

    • 10月23日
deleted user

うちはもう辞めてしまいましたが本当可愛いですよねー😭💕
でも1歳半を過ぎると辞めづらくなるとよく聞くのでこのまま自然に任せるか、今のうちに辞めてしまった方がママも楽かもしれませんね😭

  • 🧸

    🧸

    そうなんですかー😭
    やっぱ1歳半とかなると
    いろいろ分かってくるんですかね!🤔
    寂しさはありますが、
    それまでに辞めれるように
    私も頑張ろうかなー😭❣️

    • 10月23日
ぷー

うちも一緒です!!
同じような方いてよかった😭💓
いま風邪気味なので、今日ひたすら吸われていた気がします…笑

卒乳講座で、環境変わってストレスがあるとき(この話の場合は保育園行き始めのタイミングでした)は、辞めない方がいいって助産師さんから聞きました〜!安心材料が無くなっちゃうからとのことでした(*_*)
引っ越しはどうなんでしょうか😵
自然に卒乳できたらいいですよね🤗

  • 🧸

    🧸

    こちらこそ 同じような方いて
    喜んでます!😭❣️
    やっぱりみんな悩むことは
    同じですよね😭💦
    卒乳講座とかあるんですか!💡
    スゴイ興味あります🤔💗
    やっぱ環境変わるタイミングは
    良くないんですね!😭
    たしかに環境変わった上に
    安心材料が急になくなったら
    子どももパニックなりますよね😭
    勉強になりました!
    引っ越し終わって落ちついたら
    娘の様子見ながら少しずつ
    辞めて行こうかなと思います☺️🌈

    • 10月23日
ゆり

はじめまして*.。・

おっぱい飲む姿
かわいいですよね(о´∀`о)

私は断乳したら
おっぱいが張るのが怖いです。

一度乳腺炎になって
とても苦しかったので(/o\)

今は頑張って夜寝る前に
一回飲むだけになり
おっぱいが張るのも
やっと
少しましになってきました!!

1歳1ヶ月までは様子見で
今のまま続けて
いらなくなればそこで卒乳
まだ飲むようであれば
1歳1ヶ月で断乳に
踏みきろうと思っています!!

その後はおっぱいの張りと
戦いますΣ(´□`;)

大変なことも多いですが
育児楽しみましょうね(//∇//)

  • 🧸

    🧸

    私は軽い乳腺炎になったくらいで
    産婦人科いって葛根湯飲んで
    すぐマシになったので
    よかったですが、
    ヒドイ人は熱とかも出て
    大変て言いますもんね😭
    断乳と共に母乳外来ですね!✊💕
    お互い我が子のためにも
    育児がんばりましょう(*'ω'*)

    • 10月23日
tomato11

10月から保育園で日中のおっぱいやめましたー!寝る前と夜間はまだあげてます😅添い乳しちゃいますよね😂

保育園行かなければたぶん日中も2,3回あげてました。

辞めるの寂しいですよね😭

  • 🧸

    🧸

    返信ありがとうございます😊
    日中辞めれてスゴイです👏★
    添い乳 1回したら やっちゃいますよねー😭💕笑
    ホント、いざ辞めるとなると
    寂しくなりますよね、笑
    今のうちに授乳時間を
    ゆっくり楽しみたいと思います😊🌈
    そして引っ越し終わって ひと段落したら
    卒乳に向けてがんばります!😭✊💕

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは好きなだけ吸わせてたら2歳1ヶ月まで吸ってました😥一歳児のママさんからしてみるとビックリですよね💦

  • 🧸

    🧸

    友達のとこも2歳すぎまで
    オッパイ大好きな子いましたー👶
    いろいろ悩みますよねー😭

    • 10月24日