※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
その他の疑問

名付けに関して、ご意見いただけたらと思い質問させていただきます。悠…

名付けに関して、ご意見いただけたらと思い質問させていただきます。

悠梨子
悠莉子

同じ「ゆりこ」という名前ですが、漢字はどちらの方がいい印象を受けますか?
莉は、私の中で、某タレントさんの娘さんと同じ印象が強く、あまり好きではないので避けたいのですが、梨にするとあまり画数がよくありません。女の子なので、そこまで画数を気にする必要もないかなと思いますが、梨よりも莉の方が画数は断然いいのに、あえて悪い方をつけるというのもどうなのかなと気になってしまいました。他の、理や里は、苗字とのバランスが悪いので使えません。
そもそも漢字のバランスが悪い、印象が良くないでも、何でも構いませんので、ご意見いただけたら幸いです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

パッと見同じに見えました😂💦
莉の方が可愛いですし、画数良いのなら私だったら莉の方にするかという思います🤔

某タレントさんはゆっきーなですかね🐶💡(笑)
嫌いじゃないので自分なら特に気にせず付けちゃいます😂💦

• yyy08

yyy08

ありがとうございます!どちらも植物系の漢字ですし、雰囲気は似ているので、分かりづらくてすみません💦

その通りです😅その方もですし、某アイドルグループのメンバーの名前にも同じ漢字があって、どちらもあまり好きではないので…😭笑
    でも、莉の漢字は可愛いイメージなので、私も好きです!

そもそも、ゆりこという名前自体、某知事と同じなので、どうなのかなとは思いますが…💦客観的な意見を聞いてみたくて質問させていただきました!名付けって難しいですね😣

• 10月23日
 〇〇

何となくゴチャゴチャして見える気がしました💦(すみません😢)
ただ、どちらかと言えば画数が良い方がいいと思います!!✨

• yyy08

yyy08

率直な感想ありがとうございます!
    自分たちで客観的に見られなくなっていたので、ご意見ありがたいです!

• 10月24日