※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

洗濯物の洗剤について悩んでいます。一緒に洗っても大丈夫か、刺激が心配。共同で使える洗剤を知りたいです。皆さんはどうしていますか?ブランドも教えてください。

1歳以上のお子様のいらっしゃる方に質問です。
洗濯物はいつまで別々に洗っていましたか?
すでに一緒にしている方は、どの洗剤を使っていらっしゃいますか?

我が家では子供はarau、大人はボールドを使っています。
そろそろ一緒にしていいのかなぁと思い始めたのですが、ボールドだと刺激が強すぎるのではと心配です。
かといって夫の洗濯物の臭いを考えると、それ以外で共同で使えて汚れや臭いもしっかりとれる洗剤ってあるのかな😅?と疑問です。

みなさんはどうされてますか?
使っているブランドなど教えていただきたいです😆

コメント

ままりん

3ヶ月くらいからトップで一緒に洗ってます!

リリー

7,8ヶ月頃から一緒に洗ってた気がします!洗剤を使い切ったタイミングで別々で洗うのやめました😅
今はトップクリアリキッド、柔軟剤はハミングを使っています😄

ちー

3ヶ月くらいから一緒に洗ってます💦
アリエールのジェルボールを使っていて、柔軟剤を使いたいものだけ別で洗ってます!

ちゃー

1歳過ぎてから一緒にしています(^^)
部屋干しが多いので、液体部屋干しトップを使っています。蛍光剤も漂白剤も入っていないのでこれを選びました。

4kidsmama

3ヶ月くらいから一緒でアリエールとランドリンの柔軟剤使用してます😊

250

別で洗ってたのは
生後1ヶ月まででした✩

ちなみに我が家の洗剤は
ビーズとハミングです︎☺︎

さらい

三ヶ月まででした。
さらさつかってます。

ママリ

アトピーで肌はかなり弱い方ですが、1度一緒に洗ってみて着せても問題なかったので6ヶ月くらいからは一緒に洗ってます✨
洗剤は緑の魔女使ってます(^-^)

Natsu

みなさん ありがとうございます!
一緒に洗ってる方、多いんですね。
私は神経質になりすぎてましたね😅

まずは試しに洗ってみようと思います。
たくさんの意見、ありがとうございました❤️