※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

今日久しぶりに義両親が来て娘が長袖の服を着ていたので義母が秋仕様や…

今日久しぶりに義両親が来て娘が長袖の服を着ていたので義母が秋仕様やなー!秋服買わなあかんな!服のサイズいくつ?って聞かれた😅💦娘の服買ってくるんかな😱💦服だけは絶対買ってきてほしくない😵💦前に一緒に買いに行った時にすすめてきた服も全部好みじゃないし💦でも可愛いですねー。ってしか言えず購入。一回着せて写真だけ撮ったりパジャマにしたり。好みちゃうし本間やめてほしい😱😱😱オムツやお尻拭きにして😂😂😂
質問じゃなくてすいません🙇‍♀️💦

コメント

ぴー✧

私もです😂
服たくさん買ったんですよ〜!
たくさん貰い物があって〜!
通販のセールで頼んでて〜!
など言い訳してます😎✨笑

  • キューピー

    キューピー

    私も最近いっぱい買ったって言えばよかったと後悔してます😂💦
    買ってきたら本当にいらない😵💦

    • 10月23日
プーさん大好き

うちも義理親チョイスの洋服、1回も着せずタンスの奥に眠ってました(笑)最近、捨てたりあげたりしちゃいました(笑)

オムツやおしりふきをお願いする手段はなさそうですか👀?

  • キューピー

    キューピー

    そうなりますよね😂💦

    頼みづらいんです😱
    喋るのにも気を遣って気を遣って、、
    なので私からは言えないです😫💦

    • 10月23日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    旦那さんにそれとなくつたえてもらう手段も、難しそうですか👀?

    • 10月23日
  • キューピー

    キューピー

    旦那は買ってきてもらったら有難いやん!とか言うタイプなんです😵それに実母も服は買ってきてくれるのですが、実母の買ってきた服は好みじゃなくても普通に着させてるので、旦那に義母から服はいいから消耗品にして!とか言うとたぶん怒ります😅💦

    • 10月23日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    😵
    ありがたいのは確かなんですけどね。タンスの肥やしになっちゃうのに...もし今回も洋服だったら、頑張って伝えてみるといいかもですね!!そろそろ離乳食セットがほしいとか、遊べるおもちゃがほしいとか、オムツを買いに行くのが大変で...とか??

    • 10月23日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですよね😂好みがあるから気を遣って服はやめてほしいです💦
    たぶん自分が選んだのも着させたいんだと思いますが😅💦
    おもちゃのセンスも悪いんですよ😅💦3ヶ月の時に滋賀のお土産で彦にゃんの柔らかい小さいストラップくれたり、ディズニーオンアイスのお土産で30センチくらいのミニーちゃんの硬いおもちゃとか買ってきて💦ストラップとか口に入れるから無理やし、ミニーちゃんも硬いし赤ちゃんからしたら重いから顔に落としたら危ないし💦なんか、ぬいぐるみはダニがわくからやめたとか。普通おもちゃ買うならベビー用買いません?
    あっ!すいません💦愚痴を長文で書いちゃいました💦

    • 10月23日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    どっちもセンスないとはーーー😵せめて、赤ちゃんにあうおもちゃにしてほしいですよね😣うちの義理親は、ようやく欲しいものを聞いてくれるようになったので、遠慮なく欲しいものを言います。だけど、一万越えたら高いって言います(._.)あ、私もぐちを書いちゃいました(笑)

    • 10月23日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですよね😵💦初孫で歳も結構いってるのでわからないのかな😅って思います😵💦
    欲しい物聞いてくれるの有難いですね💖一万超えたら高いって子供の服とかおもちゃ、オムツとか色々勝ったらすぐ一万超えますよね😅💦

    • 10月24日
おかん

ありますねーー!!
うちもなぜかミキハウス。ミキハウス好きじゃない……笑
一度着せて写真撮ってあとは保存していつか売ろうとしてます。笑

で、なんかもう最近これ可愛い!とか自分でめちゃくちゃ言うようにしてます目の前で😂😂
えー?って言われるけど、こう言うの好きなんですよー♡て押し通してます 笑

  • キューピー

    キューピー

    ミキハウスなんですね!私も好きじゃないです😂笑
    わかります😂
    そうなりますよね😂

    一緒に買いに行くとそれで押し通せますよね😁💓

    • 10月23日
○おしゅぬん○

分かります(笑)
消耗品ちょーだいって
かんじですよね!
おしりふきとかいくらあっても
困らないし(笑)

  • キューピー

    キューピー

    そうなんですよー!
    服とか物は好みがあるからやめてほしいです😱くれるなら消耗品か現金にしてほしいです!笑

    • 10月23日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    現金が1番嬉しいけど
    貰いにくい(笑)

    • 10月24日
  • キューピー

    キューピー

    確かに。笑
    貰いにくいですね😂

    • 10月24日
わんわん

誕生日に洋服いただきましたが
センスに驚きましたww
シンプルなのが良かったのに柄が強い洋服ばかり。笑
義母と会うときは着させなきゃいけない感じなので着させますがそれ以外は絶対着させないです😂

  • キューピー

    キューピー

    わかります!
    やっぱり気を遣って会う時は着させますよね😂本当は着させたくないけど😵
    私も義母ではないですが出産祝いに義姉の旦那さんの親から服をもらったのですが、ふりふりピンクのリボンで超女の子みたいな服をもらいこれから着せれる服ですが、着させたくありません😂💦そういう系は好きじゃないので💦

    • 10月23日
  • わんわん

    わんわん

    一緒に行ったときはわざとこれかわいっていってそれを買わせたりするけど義母が選ぶものは全部センス悪すぎですww
    ふりふりピンクのリボンって想像したけどやばそうですね😂😂😂
    私はチェックの真っ赤なズボンとかでピエロか!ってツッコミたくなるような服ばかりです😞

    • 10月23日
  • キューピー

    キューピー

    わかります😂私も前行った時にしました!でも、義母も選んでくるから可愛いー。って言うしかなくて😂
    やばいんですよ😂💦
    私ふりふり系は着させたくないので正直現金してや!って思っちゃいました😂💦もうパジャマでしか使わないでおこうと思ってます💦お出かけで知り合いに会ったら嫌だし😂💦
    真っ赤なチェックもやばいですね😂
    シンプル好きからしたら本当いらないですよね😱

    • 10月23日
カブトムシ大好き息子

わかります‼︎私、服たくさんあるのでオムツ買ってください。と言ったらサイズ違いを箱買いされて苦労しました💦1番いいのは現金ですよね😅

  • キューピー

    キューピー

    言えるのが羨ましいです😂でもサイズ違いの箱買いはキツイですね😅💦
    大きいサイズならまだ何とかなるかもですが、、
    本当!現金欲しいです😂

    • 10月23日
さっちゃん🐗

一緒に買いに行ったとき
義母「これかわいくない?」
私「そういうのあんまり好きじゃないです!こっちがいいです!」
義母「あ、、、じゃあ、そっちにしよっか😅」

なんでも
言ったもん勝ちですよ!

  • キューピー

    キューピー

    そうですよねー!
    私もそう言えたらいいのに😱😱😱
    圧が😂って勝手に感じてるだけかもしれないですが、全然言えなくて😵💦

    • 10月23日
えむ

わかります!
うちも、キャラ物があまり好きでなく
シンプルなのがすきなのですが
なぜかドラミちゃんの着ぐるみを買ってきて
可愛いからって渡されて
会うたびに着せた?って聞かれるので
パジャマ替わりに一度だけ着せて
写真送ってタンスの肥やしになりました(笑)

後は、私がカエルがすきなのですが
どんなカエルでも好きってわけでなく
こだわりがあるんですが
全然可愛くないカエルの帽子を買ってきて
かぶせてカワ(・∀・)イイ!!ってしてましたが
ワタシ的には全然可愛くないしとおもって
これもタンスの肥やしになりました(笑)

  • キューピー

    キューピー

    ドラミちゃんの着ぐるみって😅💦
    すごいチョイス💦
    会うたびに聞かれるのもめんどいですね😱💦それはタンスの肥やしになるわ。笑
    わかります!
    私もキャラ物が好きじゃなくて、うちはキティちゃんです😅キティちゃんの総柄の服を可愛いー❤️って即買いだったり💦今日は来たついでにキティちゃんの膝掛けもらいました💦いらんし。私はキティちゃんはキャラの中では好きだけど、キャラ物を持つのは嫌いなので要らないんですよね😅💦

    好みがありますよね!
    身に付ける物は買わないでほしいですよね😅💦現金だけ欲しいですよね😂

    • 10月23日
  • えむ

    えむ

    ほんと服とかは一緒に行って一緒に選んで欲しいものを買ってくれるほうがいいですよね(´・ω・`)

    ほんと現金くれるか
    どんなものがほしいか聞いてほしい(;´Д`)

    • 10月23日
  • キューピー

    キューピー

    本当!それの方がいいです😂

    ちゃんと聞いてほしいですね😂

    • 10月24日
あみ

うちの義母も勝手に服買ってきます😭💦
サイズ聞かれるとギクッ😱となりますよね😭😭😭

  • キューピー

    キューピー

    勝手に買ってくるんですね😅💦
    服はいらないですよね😱
    そうなんですよ😅いつか買ってくるんじょないかと思って本当にやめてほしいです😂💦

    • 10月23日