※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
妊娠・出産

23週目で検診があり、下腹部痛や出血があります。同じ経験の方いますか?

こんばんは、毎回お世話になっています。
23週目に入りました。検診が来週にあります。
出血もなく激痛というわけでもないので緊急性はないかなと思うのですが気になるので質問させていただきます!
胎動も元気です。ですが下腹部の方だったり(したっぱらの下の方)でよく感じます。お臍あたりもたまにあります。今日朝から足のつけ根ラインの下腹部に痛みがあります。立ったりしてると痛みがあります。子宮が固くなることも1日何回もあります。3日前くらい本当に少量の出血ありました。朝は膀胱らへんから肛門の中?肛門付近が痛かったです。
長々でわかりにくいかもしれないですが
同じような経験があった方いらっしゃいますか?
よかったらお話しききたいです☺

コメント

縹

下腹部に胎動があるってことは、もしかしたら逆子ちゃんになってるかも知れません

それとは別にお腹が張るのが1時間に何度も。となると
切迫の可能性もありますので早めに診てもらったほうが良いかな、と思います

• まあああこ

まあああこ

ありがとうございます!

なにかしら動けば張りがおこっている感じです。
    休めばおさまるのですがやっぱり立ったりなど動作があればきゅーってなっています( ´•̥ω•̥` )
    ありがとうございます、はやめに診てもらおうと思います☺

• 10月23日
  • 縹

私も何度か張ったりしたので😓
    横になって直ぐに直るなら良いんですが

• 10月23日
  • まあああこ

まあああこ

そうだったんです、緊急性がないときに診てもらうのはなんだか気が引けてしまって、笑
    一応横になればおさまるので大丈夫かなと勝手に思ってます、

• 10月23日
  • 縹

私は上の子が切迫になったので今回も心配で受診しました(>人<;)

子宮がキューとなる痛みや
    張りが野球ボールみたいな硬さなどがある場合は病院に電話した方がいいですよ!

• 10月23日
  • まあああこ

まあああこ

そうでしたか(´._.`)
    お二人目、無事に何事もなく
    赤ちゃんに会えますように、、★

そうなんですか!
    すっごいかたいのもきゅーっとなるのも何度か感じています!横になってシムス体位?のときにもきゅーってなってるのを感じたこともあって。横になっててもなるのかなー、眠り方がだめなのかなーと考えていました!簡単に考えてちゃ危ないんですね。もうちょっとしっかりしなきゃ(._.`)

• 10月23日
みーちゃん

おしっこの穴や肛門から赤ちゃんが出てくるのでは?というような胎動で痛いということですか?
妊娠中ってあちこちが痛くなるので、困ってしまいますよね・・
赤ちゃん大きくなるので、これからもっともっと痛くなることが多くなると思いますが、みんな通る道なので、頑張ってください👍
子宮が硬くなる状態はお腹が張っているときなので、休めるときは横になって休むと良いですよ!

• まあああこ

まあああこ

胎動で痛いわけではないような痛みで、、すみませんなかなかなんと表現していいかわからず(´._.`)イテテテってなる感じです。
    ありがとうございます!大丈夫だろうと思って少し無理したりしてしまうのでちゃんと休みたいと思います!

• 10月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

まぁ骨盤も動くし、お腹も大きくなるのであちこち痛くなりますよ😊
    1時間に何回もお腹が張るようなら大変ですが、1日に何回とかなら少し動くと張りますよね💦
    無理せず休むのが1番です😊

• 10月23日
  • まあああこ

まあああこ

なんかもういろんなとこ痛くなるのでおばあちゃんみたいと旦那にも言われました、笑
    ありがとうございます☺動けば張ること、他の方もいるようで少し安心しました。無理せずにゆっくりできるときはしたいと思います!

• 10月23日
2児mama

下の辺りで胎動がある時は
逆子とよくいわれますが、
足の付け根が痛かったことは
ありますよ!!
歩けないぐらい痛くて恥骨がすごく
痛かったです。
骨盤の歪みだったり、体が
大きくなるにつれて、出産の
体型になってるんよ!!
あまり、酷いなら骨盤ベルトして
と、言われました(;_;)
子宮が固くなったりするなら、
お腹が、張ってるかもしれないです
1日に何回も張りが続くようでしたら
子宮頸管が短くなってたりも
あるので、酷いようでしたら
一度受診してみてください☆

• まあああこ

まあああこ

激痛ではないのですがイテテテって感じで。関係あるかわからないのですが、寝てるときにつけ根が痛くなり寝れないときがあります。骨盤ベルト検討してみたいと思います!

やっぱり診てもらうのがいちばんですかね
    あまり緊急性がないときに診てもらうとなんか迷惑かなーなんて思ってしまって、笑
    ありがとうございます!
    はやめに診てもらおうと思います☺

• 10月23日
あき

逆子かもですね!でも今はまだまだ空間があるから仕方ないのかな。。

私もそういう時期があり出てきちゃうんじゃないかと心配するぐらい痛かったです。。笑

そう時は、頭がこっちだよーーって話しながらお腹をさすったり、腰を温めたり足を温めて逆子を治すようにしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
もし、痛みが何回もあるなら一度診てもらってください!
あまり我慢しすぎるのよくないですから!

• まあああこ

まあああこ

旦那には食あたりじゃない?と言われいらつきました、笑

ありがとうございます☺
    わたしもやってみます!
    自分が大丈夫と思っていても
    赤ちゃんのことは目で確認なんてできないしやっぱり診てもらうのが安心できますよね!

• 10月23日
  • あき

あき

食あたり。。笑

男の人には何も理解できないこと。。

はい!!不安なら行ってみてください(^^)

• 10月23日
みー

はじめまして😊同じ23週の者です
私も下の方で胎動を感じますが、先生からは逆子とかは言われてないです!
今の時期逆子でもまだまだ問題ないみたいですし、大丈夫かなと👌

ただ、脅すみたいで申し訳ないですが
先週22wの時の健診で切迫早産と診断されてしまいました😭
出血もなく激痛ではなかったですが
1日に何度か張りを感じていましたし
多少の腹痛も感じていました。
今薬もらって自宅安静の指示うけてます💦
張りを感じたらすぐ横になる事をオススメします!
まあああこさんが何事もありませんように🙏

• まあああこ

まあああこ

はじめまして☺
    体調は大丈夫ですか?(´._.`)
    動けば張ると聞くと
    これくらいなら大丈夫だろうと
    勝手に思っていたのでやっぱり
    簡単に考えず休むべきですね。
    ありがとうございます!
    こまこまさんも
    体調よくなって何事もなく無事に赤ちゃんに会えますように、、、★

• 10月23日