※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
ココロ・悩み

10ヶ月の子供が抱っこを嫌がり、動き回ることが多いです。他の子も同じように抱っこが苦手な場合があります。心配しなくても大丈夫です。

抱っこがあまり好きじゃない子いますか?
10ヶ月の子なんですが、抱っこしようとすると急に力を抜いて両腕をあげながらスルスルと私の腕から脱出して行きます。海老反りになる事も多いです。とにかく動きたくて仕方ないらしくジッとしてる事がまずありません。。今日知人にこんなに抱っこ嫌いな子いる?と言われて検索したら不安な事しか書いてなく心配になってます😖

コメント

元保育士ですが、抱っこ嫌いな子たーーーくさんいましたよ❗
逆に今は抱っこ癖なんてないから…とは言いますが、抱っこ抱っこ!とにかくくっついてないとひたすら泣いてる子もいますが、仕事してた時は抱っこ嫌いで一人で遊べる子の方がありがたかったくらいです😂✨

ちっち

上の子が、つかまり立ちした頃(6ヶ月頃)から、もう立ちたくて立ちたくて、抱っこ嫌がっておろせと暴れる子でした😅

歩き出すのも早く、歩くのも大好きな子で嫌がるのでほぼ抱っこせずでしたが、1歳半すぎて最近は何故か抱っこマンになり始め、立ってる姿を見ると抱っこ抱っこ、外でももっぱらベビーカーです😅

Y︎☺︎R︎☺︎S

10ヶ月の子って
つかまり立ちやハイハイできるようになって
好奇心がすごい時期ですよね😊
抱っこが嫌いな訳じゃなく
遊びたい欲が強いんでしょうね。
うちの子もですよ。
そんな心配しなくても大丈夫だと思います。

えちゃ

息子は現在1歳1ヶ月ですが、
ちょうど9,10ヶ月の頃、
全く同じようなことしてました!
抱っこするといやいや〜って感じで両腕上に伸ばして降りていって、
ハイハイしまくってました笑

でも今は後追いがまた始まって、
今度は両手伸ばしてこっち見て
だっこ!ってアピールしてきます。
きっと、その時々で抱っこもして欲しかったり嫌だったりするんだろうな〜って軽く考えてます。

つま

うちの子は7カ月ですが同じ感じです
いろんなことに興味があるみたいで
キョロキョロ何か探してはそっちに行きたいから抱っこやだー😭って反り返ります(笑)
そんな心配したことなかったです!

。。

皆さん回答ありがとうございます。
抱っこ嫌いな子けっこう居るみたいで安心しました(・_・、)!あまり気にせずに育児楽しみたいと思います!ありがとうございました😊😊❗❗