※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

8週目で心拍確認遅く、11週目で流産宣告。掻爬手術後の妊活時期や流産後の授かりやすさ期間について相談です。

8週目で心拍確認されましたが遅くて、流産の可能性が高いですと言われ、11週目の診察時に心拍確認できず流産宣告を受けて30日に掻爬手術を受ける予定のものです。

前置きが長くなりましたが、先生からは2〜3回生理を見送ってからの妊活が望ましいと言われましたが、掻爬手術を受けられた方でどのくらいから妊活再開してどのくらいで授かりましたか❓
また流産した後は授かりやすいと聞きますが、授かりやすいのはどのくらいの期間なのでしょうか❓

コメント

deleted user

去年の9月末に流産し手術をしました。私は3回見送ってからと言われたので3回見送り、そのあとは気分的に妊活する気分になれず、最近やっと妊活をスタートさせました。
最後の質問はわからないです💦すみません💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます!
    私も医師の進める通り回数見送ってからまた妊活始めようと思います☺️

    • 10月23日
まーたママ

私も3回生理を見送ってからと言われました。

私の場合は、待ちきれずに1回見送って再開し、2回目は化学流産(医師に怒られました)。
その後3回目を見送り、再開して娘を妊娠しました。

私としては、手術後は妊娠しやすくなったのかなと思いますが、化学流産の痛みと出血が大変だったので、きちんと3回見送ればよかったと反省しました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😖
    私の場合は化学流産後の妊娠だったので2回続けてなんて奇跡🌟と、期待してたのですが、初期の段階で育っておらず残念ながら稽留流産になってしまいました😢
    私も医師のゆう通りの間隔空けて妊活再開しようと思います^_^

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

3回見送って4回目がきてすぐ妊娠しました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も医師のゆう通りの間隔空けてから妊活再開しようと思います^_^

    • 10月23日
稲穂

私は流産してから1年かかりました。
流産後は妊娠しやすい、は初めて聞きました💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    私は1人目も今回の子も時間がかかったので、次またチャレンジするときに時間がかかるのかな、、、と半ば覚悟はしつつも、ネットの情報などをみると流産後は3カ月は妊娠しやすいとか6カ月とか色々バラバラだったのでみなさんはどうだったのかな?と思い質問させてもらいました^_^

    • 10月23日
ゆめ

2回見送って今月から再開していま生理予定1週間前でソワソワ期です。
私も流産後は妊娠しやすいと聞いていたのでどきどきしています。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    私も医師のゆう通り2〜3回生理を見送ってからまた妊活再開しようと思います^_^
    にじさんにコウノトリさんきていますように☺️

    • 10月23日