※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
子育て・グッズ

任意のロタウイルスの予防接種やりましたか?やってないけど大丈夫だったっていう人いますかー?

任意のロタウイルスの予防接種やりましたか?
やってないけど大丈夫だったっていう人いますかー?

コメント

🌈

やりました\( ˆoˆ )/

やりました!!感染しやすいみたいでやっといた方がいいと言われました😁シロップなので赤ちゃんは飲むだけですよ☺️ちょっと高いですけど…

ロタウイルスの予防接種しました!
重症化するのが怖いので💦

はる

やらなかったけど大丈夫でした😅‼️

ぴよ

やりました!
友達の子がロタに感染して入院、
治ってからも乳糖不耐症になり8ヶ月間下痢したって聞いて😨
高いけど、お金出して予防できるならと思って。

はんな

ロタやってます!
3回接種のやつで2回目終わった所です(*´˘`*)♡
ロタになったら子供が可哀想なのと
私も移ってダウンしそうなのでやりました!

mama

やりました!!
ロタになるなんて誰も予想つきませんから、ほかの子がならなくても自分の子はなるかもです💦💦

よっぴー

ロタしました✨
そして、ロタになりました😭でも、下痢だけで発熱とかもなく、重症化さなかったので、受けてて本当に良かったなと思いました!!

mayuka

皆さん回答ありがとうございます💓
まとめてのお返事お許しください🙏

必須のものだけでもたくさんの予防接種があるのに、そんなにたくさんのウイルスを赤ちゃんの身体に入れていいものなのかと不安でしたが、感染したらもっとかわいそうだし旦那さんと相談して受けることにしました!
皆さんのお返事とても参考になりました!ありがとうございます💓