※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。リズムはついているが、水分補給が課題。卒乳に向けてミルクを軽食に変えるか悩んでいます。回答お願いします。

あと数日で10ヶ月になる娘がいます!
9,10,11ヶ月の完ミ&三回食のママさんに質問です🙋‍♀️

離乳食とミルクのスケジュール教えてください!

うちは

7:30 離乳食 150g ミルク 100ml
11:30 離乳食 180g
15:00 ミルク 160ml
17:30 離乳食 180g
20:00 ミルク 200ml

でリズム付いてきました☝️


ただ、まだストローが使えないのでミルク以外での水分補給がなかなか出来ず…💦

出来ても1日麦茶50,白湯50飲むか飲まないか…です😭

でも、卒乳に向けて朝のミルク無し、15:00のミルクを軽食(バナナ等)に変えようか悩んでいます🤔


回答宜しくお願いします🤗

コメント

りんちゃんママ

7時半 ご飯200
11時半 ご飯250
15時 おやつ
18時 ご飯250
20時 ミルク200

明後日で10ヶ月になります😊
ミルクは寝る前1回だけです。

  • キコママ

    キコママ

    回答ありがとうございます😊
    うちは27日なので誕生日近いですね🎂

    250も食べるなんて良い子…😭
    寝る前だけということはちゃんと水分取れてるんですね🙌
    おやつは何をあげていますか??

    • 10月23日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    近いですね(ง ˙˘˙ )ว

    うちの子食べ過ぎでこの前300出したら全部食べてしまい、さすがに食べ過ぎだろ…と思い250くらいを限度にしています(´+ω+`)
    水分はストローマグに入れてテーブルに置いとけば自分で飲みに来ます(笑)1日500以上は飲んでるのかな?って感じです!
    おやつは蒸しパン、ホットケーキ、フレンチトースト、せんべい、ボーロとかです!

    • 10月23日
  • キコママ

    キコママ

    300…!
    ステーキで考えると300gって大人でもお腹いっぱいですよね😂

    自分で飲みに来てくれるなんて羨ましい😭
    ストロー練習してるんですが飲んでは出しの繰り返しで1日に何回着替えてるのかわかりません😫💦
    ストロー習得のコツとかありますか??💦
    質問ばかりですみません💦

    • 10月23日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    一昨日はフードコートでうどん1玉食べてました…(´°‐°`)笑
    あげないと泣くんですよね…食欲旺盛すぎて逆に心配です(笑)

    吸えるけど飲み込まないってことですか🙄?遊んじゃってるんですかね?
    ストローすっ飛ばしてコップ飲みとかもダメですか?

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月になったばかりです☺️

7時 離乳食170-180g
11時 離乳食170-180g
15時 ミルク180ml
17時 離乳食120g
19時半 ミルク200ml

3回食始めてまだ2週間なので17時の離乳食は少なめですが、慣れてきたので来週から17時も180g近くあげる予定です☺️
なのでそうなれば15時のミルクと19時半のミルクはもっと減らす予定です🍼

  • キコママ

    キコママ

    回答ありがとうございます😊

    180食べるんですね!
    うちも増やしてみようかな🤔
    朝ミルク無しだと寝る前減らす事に不安は無いですか??

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後に飲ませない代わりに
    離乳食にミルクを使ったりしてます💡

    まだミルクからも栄養とってほしい時期なので、、☺️

    なのでそんな不安はないですよ😊

    • 10月24日