※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、母乳は通常通り飲んでいますが、脱水が心配です。頻繁に母乳をあげるか、湯冷ましをあげるか悩んでいます。病院に行くか様子を見るか迷っています。

4ヶ月の子どもが、昨日の夜から下痢気味です(。-_-。)
夜は寝るまでに2回いつもよりゆるいかなーと思ってたら朝起きたら一回してて、それから今までで4回、今日だけでももう5回目です。。いつもより黄色っぽいうんちです!
母乳はいつも通りのんでくれますが下痢なので脱水が心配で、、、
いつもより頻繁に母乳をあげるのがいいのか、それとも湯冷ましみたいなのをあげた方がいいのでしょうか??
みなさまなら病院つれていくか様子見るか迷ってます😭ちなみにうんちは水まではまだ行かないような下痢です!機嫌はいつもより少し悪いような気がしますが多少ぐずる程度です!おっぱいは飲みます!熱はありません!

コメント

みぃぱ

生後4ヶ月ならゆるくても問題ないのではないでしょうか?
母乳なら尚更消化がいいので
下痢っぽくなりますよ。うちもずっと、そうでしたよ!水のような下痢も続いときありましたが病院行ってませんでしたよ(^^;
離乳食が始まれば、うんちは
どんどん固形になっていきます!
それと、母乳あげてください!

• ピグミー

ピグミー

昨日も10回ほど下痢でしたー!いつもは1日一回ほどなんで😭でもあいかわらず元気なんで水分補給しながらようすみてみます♡ありがとうございました!

• 1月9日